人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まい情報センターにて松井先生のセミナー!

ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
いつもご訪問を頂き、どうもありがとうございます

本日、大阪市立住まい情報センターにて、
「今さら聞けない?ハウスキーピングの基本」講座のスタッフとして
お手伝いしてきました

講師:松井 喜美代 先生

IMG_8084.jpg

整理の基本的なことから、お掃除の仕方、お掃除グッズ、エコ掃除、
エコボトルのことなど、とても役に立つお話でした


早速、エコボトル(掃除用洗剤)、作ります(笑)

あれこれ、洗剤を買わなくても、しっかり効能を果たしてくれて、
おうちのスペースを取らず、環境や体にもやさしい
エコロジーですね

松井先生のお話しをお聴きになりたい方は、松井先生の自宅サロン、
salon de anto』へのお申し込みをどうぞ


IMG_8069.jpg

大勢の方のお申し込みがあり、抽選となったそうです。


IMG_8122.jpg

松井先生がご持参されたお掃除グッズが並んでいます


松井先生のHPはこちらです→アントさま
ブログはこちらです→整理収納サポート アント =暮らしのレッスン=

先日、ハニーみかんのブログでご紹介しました、
9月12日に松井先生がご出演のテレビ映像は、
こちらからご覧いただけます
よみうりテレビ「ten.」


☆-----------------------------------------------☆彡

vivre en harmonieでは、
皆さまの日々の生活において、
モノと人との関係が心地良い暮らし
となるようポートしております。

整理収納についてのご相談などございましたら、
お気軽にご連絡ください


HPはこちらです→vivre en harmonie

☆-----------------------------------------------☆彡
by honey-mikan | 2013-09-14 22:51 | イベント参加・講座参加