人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除のアイテム選びは大切な選択~きれいをキープし美習慣を!~


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


少し前になりますが、マキタの掃除機を購入しました。
整理収納のお仕事をするまで、家電好きの飽き性でした~(/ω\)

そんな私、ここ3年くらい悩み続け、やっとたどりつきました。


お掃除ロボットも考えましたが、猫の保護活動を続ける中、
床に猫のおもちゃ、猫ハウスなどがあるため諦めました。

さすがにジョイントマットを敷くと、掃除がしづらい!
と、そんな時、友人と『マキタの掃除機』の話しで盛り上がりました♪


買ってよかった053.gif
サッとお掃除ができ、簡単にきれいになるのは楽しいです(´▽`*)

お掃除のアイテム選びは大切な選択~きれいをキープし美習慣を!~_c0333144_22225796.jpg


色々種類があり、紙パック式(ボタン式)、フィルター式(トリガー式)の
どちらかがいいかも、かなり吟味しました!


お掃除のアイテム選びは大切な選択~きれいをキープし美習慣を!~_c0333144_22230020.jpg


決め手は、YouTubeの動画でした。こちらです。




吸引力もあり、ペットの毛、キャットフード、トイレ砂も、
しっかりきれいにしてくれます☆彡



まめにサッと手軽にお掃除できるのがいいですね053.gif
隙間のゴミも取ってくれます!

お掃除のアイテム選びは大切な選択~きれいをキープし美習慣を!~_c0333144_22230395.jpg


自分にあったお掃除道具やグッズ、
洗剤などを選ぶことでやる気がアップします♪

ということで、告知させてください!
12月10日お掃除セミナーを開催します。

ご都合つく方は、ぜひ、足を運んで頂けると嬉しいです053.gif

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。





by honey-mikan | 2016-11-30 23:20 | 日々の暮らし