人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナー開催〜お越しくださり、ありがとうございました!〜

新大阪を拠点にお片付けの仕事をしている
かたづけ ねこの手 みかんです🍊

先日、モノの手放し方とお掃除のセミナーを
させて頂きました162.png


セミナー開催〜お越しくださり、ありがとうございました!〜_c0333144_20293864.jpeg


セミナー開催〜お越しくださり、ありがとうございました!〜_c0333144_20295889.jpeg


セミナー開催〜お越しくださり、ありがとうございました!〜_c0333144_20323450.jpeg

力説しておりますが
「小さなことからコツコツと!」
とは言っていません♪( ´▽`)

なんだか、そんなジェスチャーですね💦

洗剤は場所別に持たなくても代用がききます。

トイレ、お風呂、キッチン、リビング、ガラス用など
たくさん持たれている方は多いです。

モノの手放し方、増えないしくみなどのお話もしました。

皆さま、気付きがあったようで嬉しいです❤️


「収納やお掃除の順序、先生のおすすめの収納やグッズ、
 写真など、わかりやすく明快だった。」

「小さなスペース、そうじをしていこうと思いました!」

「冷蔵庫の下、うしろをチャレンジしてみたいと思います。」

「古くなったタオルは定期的に新しいものに変えるようにしたいと思います。」

起こし下さった皆様
ありがとうございました!!


by honey-mikan | 2017-12-06 20:55 | セミナー