整理収納の現場

整理収納の現場、一歩一歩と貴重な経験をしております。

先輩の
「このようなケースは、クローゼットの扉も外す」

という技は、扉の外し方に圧倒され、感動いたしました。

先輩方のアドバイスは、とてもありがたいです。
「過去にしてきた仕事の経験は、何もムダにならない」
親身になって、色々なことを教えて下さる、とても気さくで素敵な先輩方

現場は、いつも多くの学びがあります。そして、楽しい[emoji:e-420][emoji:e-420]
この時を大切に歩みたいです。

行く予定をしていたコンサートをキャンセル。
今、何よりも、この仕事に熱を注いでいることに気付きました。

間もなく、ホームページが完成します。
それまで、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。
by honey-mikan | 2013-06-26 17:01 | 整理収納のこと

整理収納アドバイザーの先輩、松井喜美代さんの自宅サロンへ参加してきました
c0333144_22102579.gif


整理収納サポート アントさん←HPはこちら

「整理収納アドバイザー向け 食器講座①」を受けました
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif


あまりにも美しいお家にテンションが上がりまして、シャッターを切る手が止まりませんでした(笑)
c0333144_2210259.jpg
     
c0333144_22102667.jpg


お家に暖炉、吹き抜け、家の中から空が見える~
c0333144_22102320.gif

c0333144_22102683.jpg
c0333144_2210266.jpg

c0333144_22102664.jpg
c0333144_22102735.jpg


ご家族で壁にペンキを塗られたそうです。とっても素敵ですね~
c0333144_22102757.gif

床のフローリングも定期的にワックスをされているそうで、ピッカピカでした
c0333144_2210857.gif
c0333144_2210857.gif

c0333144_22102742.jpg
c0333144_22102718.jpg


高級家具の中には、日用品やお薬などがまとめられてました
c0333144_22102786.gif

c0333144_22102876.jpg


ダストボックス、見栄え良くしっかり収まってます
c0333144_22102832.gif

蓋を開けた時、上に当たるので、フエルトが貼られていたのも感動しました
c0333144_2210281.gif

c0333144_22102873.jpg


なんと素晴らしく、きっちり収まっているのでしょう~
c0333144_22102832.gif
c0333144_22102832.gif

c0333144_2210295.jpg
  
c0333144_22103073.jpg


延長コード、小さい紙袋、スーパーの袋など、あんばいよく保管。
すごい技です
c0333144_22102440.gif

モノから、「心地いい~」って、聞こえてきそう
c0333144_22102579.gif

読み終えた新聞も、ご家族に、ここなら入れてもらえるそうです。
元に戻したくなる場所に収まっている、って気持ちいいですね
c0333144_22102757.gif

c0333144_22103113.jpg


美しい空間や収納方法に心を奪われており、肝心な高級グラスの写真を撮り忘れてました
c0333144_22103183.gif

このグラスも素敵です
c0333144_22103177.gif

c0333144_22103223.jpg


美味しい飲み物とデザートを頂き、とっても楽しい講座でした
c0333144_22102329.gif

早速、家でも試したいこと、盛り沢山です
c0333144_2210281.gif

c0333144_22103252.jpg


帰りは、参加したメンバーで、グラン大阪へ行ってきました
c0333144_22101027.gif

軽くお食事と思ったのですが、すごい人だったので、近くのイタリアンへ行きました
c0333144_22103261.gif

ここでも、話に花が咲きました
c0333144_22103295.gif

c0333144_22103316.jpg


講座に参加してよかった~
c0333144_22103326.gif
ありがとうございます
c0333144_22102320.gif

第2弾、楽しみです
c0333144_22102440.gif

c0333144_22103385.jpg

by honey-mikan | 2013-06-23 12:33 | イベント参加・講座参加

●夏休みお子様向けセミナー 夏休みの宿題に♪

    『インテリアデザイナーを体験しよう!』

〇日時:2013年7月24日(水)
    
  10時~11時30分(9時45分から受付)
   
〇場所:クレオ大阪中央(大阪市立男女共同参画センター 中央館)
         3階 会議室2
    
  http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.html
      
   〒543-0002 大阪市天王寺区上汐5-6-25   
   地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 ①番出口から徒歩約3分

〇受講費:2,500円(材料費込)

立体ボックスの中に、本物の壁紙やカーテン生地を使用し、
好みの部屋を作ってみよう☆ミ

※お子様の夏休みの宿題にぜひ!
 お子様同伴でのご参加大歓迎です!!

お申し込みなど、詳しくはこちら↓をご覧ください[emoji:i-199]
http://ameblo.jp/kobe-seiri-syuno/entry-11540104105.html

お申し込みお待ちしております[emoji:i-185]
by honey-mikan | 2013-06-11 15:46 | お知らせ