フォーラム関西大会2013

ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です

関西フォーラム、大盛況のうちに無事終了いたしました

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
また、遠くからお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

そして、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
このような大会のスタッフをさせてもらえたこと、厚く御礼申し上げます。

沢山の方との出会い、素敵なご縁に感謝いたします


ゲスト講師はすはらひろこ先生
私が東京に住んでいた時、すはらひろこ先生の2級講座を受講しました。
すはら先生に覚えていただいており、嬉しかったです


パネルディスカッションのテーマは『MUJI×ワタシ=好き!!』
みゆねえさんこと、山藤美幸さんの進行にて、
すはらひろこさん、二出川ひろよさんの無印良品の使い方を
勉強できました
モノがとても活かされた活用をされており、欲しいと思ったモノ、
数点ありました

IMG_8290.jpg


司会は、金城貞美さん
人を惹きつける、とっても素敵な話し方で、魅了されます

IMG_8318.jpg

書籍販売ブースには、古堅純子さん西口理恵子さん中山真由美さんがお越しくださいました

ブースは、とっても華やかでした

書籍に「みかんちゃんへ」入りのサインをもらいました

IMG_8307.jpg   古堅純子さん   
IMG_8359.jpg   IMG_8360.jpg



午後からのコンペティションでは、感動して涙が出そうになりました。
今年からは、新人部門とプロフェッショナル部門に分かれており、
5名の方の発表を聴くことができました。

コミュニティの紹介では、私も所属しています整理収納サービスネットのイベント、セミナーが紹介されました。

IMG_8325.jpg    IMG_8329.jpg


全員での記念撮影     懇親会前にパチリ
20130928-1.jpg   20130928-2.jpg



あらためて、整理収納アドバイザーは、素晴らしい職業だと感じました

素敵な一日をどうもありがとうございました。

☆-----------------------------------------------☆彡

vivre en harmonieでは、
皆さまの日々の生活において、モノと人との関係が心地良い暮らし
となるようポートしております。

面倒くさい、忙しくて時間がない、と思われる方こそ、
整理収納をおすすめします。

どこに何があるか分からない、どんなモノを持っていたか忘れている、
お片付けをすると疲れるなど。。。。
モノにエネルギーを奪われていませんか。

整理収納の理論が分かると、モノの必要・不必要の判断ができるようになります。

モノの指定席、収納のシステムを作ってしまえば、探し物や二重買いが減ります。
直ぐに必要なモノが取り出せて、時間短縮にもつながり、ラクを手に入れられます。

日常をもっと意識的に見つめ直してみませんか。
お気軽にご相談くださいませ。

HPはこちらです→vivre en harmonie

☆-----------------------------------------------☆彡

by honey-mikan | 2013-09-29 16:27 | イベント参加・講座参加

講座の打合せ

ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です

ここ最近、睡眠時間は短めでフル回転営業してます。

好きなことは、夢中になれますね。とても充実してます。

昨日は、整理収納アドバイザー仲間と天王寺方面で講座の
事前打合せをしてきました
お二人から、温かくご指導をいただき、とてもいい内容に
仕上がりそうです

お二人に感謝です。どうもありがとうございました。
美味しい手料理、ご馳走様でした

そして、このお話をいただいた先輩方へこの場をお借りして
厚く御礼申し上げます。
このような機会を与えていただき、本当にどうもありがとうございました。感謝申し上げます。


明日は、関西フォーラム
今日は、このあと、前日準備に無印良品なんば店さんへ行きます。

関西フォーラムのイベントでは、沢山の方との出会いがあります
今からワクワク、楽しみです


すだちちゃんはというと、この時間帯はよく寝てます

IMAG0279.jpg

気持ちのいい秋晴れ、素敵な一日をお過ごしください

☆-----------------------------------------------☆彡

vivre en harmonieでは、
皆さまの日々の生活において、モノと人との関係が心地良い暮らし
となるようポートしております。

面倒くさい、忙しくて時間がない、と思われる方こそ、
整理収納をおすすめします。

どこに何があるか分からない、どんなモノを持っていたか忘れている、
お片付けをすると疲れるなど。。。。
モノにエネルギーを奪われていませんか。

整理収納の理論が分かると、モノが必要・不必要の判断ができるようになります。

モノの指定席、しくみを作ってしまえば、探し物や二重買いが減ります。
直ぐに必要なモノが取り出せる。時間短縮になり、手間が省けてラクになります。

今の面倒より、先々がラクになるシステム作りをしませんか。
お気軽にご相談くださいませ。

HPはこちらです→vivre en harmonie

☆-----------------------------------------------☆彡
by honey-mikan | 2013-09-27 12:38 | 日々の暮らし

すだちちゃんの暮らし

ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です

新しい家族が増えて、約2週間ほどになります。
愛猫のすだちは、適応力があり、我が家にすっかり馴染んでおります。
あまりにも可愛いので、『すだち王子』と呼んでみたり(笑)
親バカですね。

IMG_7978.jpg   IMG_8169.jpg


ひもじい生活が長かったからか、キャットフードをガツガツと食べ、
直ぐに平らげてしまい、食べ過ぎに心配しましたが、
ここの所、キャットフードを選り好みするようになり、
少しずつ食べるようになってくれて、ホッとしてます。

かなりお茶目でわんぱくな所もあり、時折、テーブルから落っこちたり、
おもちゃで遊んでいて興奮すると、いつもなら登れるはずの
カラーボックスへ体当たりして落っこちたり
見ていて笑ってしまいます
お笑いのツボをかなりわきまえている~(笑)

こないだは、お風呂場の物干し竿に座ろうとしましたが、
手足がプルプル。サーカスでも披露してくれるのかと思いましたよ(笑)
でも、明らかに落っこちると思ったので、救助しました

そんな、すだちにキャットタワーを用意しました
しかし、高い所は恐い様子。一番上のハンモックまで登ったのは、
今の所、一度だけ。腰がひけており、直ぐに降りてきました

IMG_8145.jpg

IMG_8184.jpg IMG_8221.jpg


寝室に置いていたカラーボックスをリビングへ移動。
こちらでの見物が好きなようです。広くて安定しているからかな。
(体当たりしたカラーボックス)

IMG_8241.jpg


遊びたい盛り、楽しくくつろげる空間を模索中です

人も動物も心地よい空間を目指して


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました

☆-----------------------------------------------☆彡

vivre en harmonieでは、
皆さまの日々の生活において、モノと人との関係が心地良い暮らし
となるようポートしております。

モノの指定席、しくみを作ってしまえば、探し物や二重買いが減ります。

面倒くさがりな性格、忙しくて時間がない、と思われる方こそ、
整理収納をおすすめします。直ぐに必要なモノが取り出せる。
時間短縮になり、手間が省けてラクになります。

そして、空間のゆとりは、心のゆとりにつながります。

理想の部屋を具体的にイメージしていただき、
その空間でどのような生活を送りたいか。

理想の部屋での暮らしは、日常をよりHappyにしてくれます。

また、ライフスタイルやライフサイクルの変化に伴い、
その都度、見直しも必要になります。

モノの配置、生活動線に不便を感じている方、
ぜひ、整理収納のプロまでお気軽にご相談ください。

決して「できない」などと思わないでくださいね。

実は、私自身、整理収納の理論を学ぶまで、
モノとの関わり方を分かっておりませんでした。
やり方を教わってこなかっただけであり、出来るようになります。

今なら、キャンペーン価格にて承っております

HPはこちらです→vivre en harmonie

☆-----------------------------------------------☆彡
by honey-mikan | 2013-09-19 13:25 | 愛猫

ハニーみかんこと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
いつもご訪問を頂き、どうもありがとうございます

本日、大阪市立住まい情報センターにて、
「今さら聞けない?ハウスキーピングの基本」講座のスタッフとして
お手伝いしてきました

講師:松井 喜美代 先生

IMG_8084.jpg

整理の基本的なことから、お掃除の仕方、お掃除グッズ、エコ掃除、
エコボトルのことなど、とても役に立つお話でした


早速、エコボトル(掃除用洗剤)、作ります(笑)

あれこれ、洗剤を買わなくても、しっかり効能を果たしてくれて、
おうちのスペースを取らず、環境や体にもやさしい
エコロジーですね

松井先生のお話しをお聴きになりたい方は、松井先生の自宅サロン、
salon de anto』へのお申し込みをどうぞ


IMG_8069.jpg

大勢の方のお申し込みがあり、抽選となったそうです。


IMG_8122.jpg

松井先生がご持参されたお掃除グッズが並んでいます


松井先生のHPはこちらです→アントさま
ブログはこちらです→整理収納サポート アント =暮らしのレッスン=

先日、ハニーみかんのブログでご紹介しました、
9月12日に松井先生がご出演のテレビ映像は、
こちらからご覧いただけます
よみうりテレビ「ten.」


☆-----------------------------------------------☆彡

vivre en harmonieでは、
皆さまの日々の生活において、
モノと人との関係が心地良い暮らし
となるようポートしております。

整理収納についてのご相談などございましたら、
お気軽にご連絡ください


HPはこちらです→vivre en harmonie

☆-----------------------------------------------☆彡
by honey-mikan | 2013-09-14 22:51 | イベント参加・講座参加

ハニーみかん[emoji:e-435]こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です[emoji:i-265]
いつもご訪問を頂き、どうもありがとうございます[emoji:e-257]

整理収納アドバイザーの松井 喜美代 先生
が、本日夕方、よみうりTV「Ten」
  
浅越ゴエさんの「お役にたちます」のコーナーに
ご出演されます[emoji:i-199]

  
松井先生のテクニックが満載です[emoji:i-199]
どのようなビフォーアフターになるのか、
お楽しみください
[emoji:i-80]

チーム 「DIY女子アント」です[emoji:i-185]

c0333144_2211383.jpg


このような貴重な現場でのお仕事を経験できたこと、
人とのつながり、ご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

c0333144_2211419.jpg


帰り際、手作りのリボンをかわいい中学生の娘さんが、みんなにお礼の気持ちを込めてくれました[emoji:i-175]
この日の楽しい思い出と感謝の気持ちと共に、大切にします[emoji:i-260]


松井先生のHPはこちらです→アントさま
ブログはこちらです→整理収納サポート アント =暮らしのレッスン=


整理収納についてのご相談などございましたら、
お気軽にご連絡ください[emoji:i-185]
HPはこちらです→vivre en harmonie
by honey-mikan | 2013-09-12 13:11 | メディア

ハニーみかん
c0333144_2211013.gif
こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
c0333144_22103326.gif

いつもご訪問を頂き、どうもありがとうございます
c0333144_22101027.gif


昨日、ボイストレーニングを受けてきました
c0333144_22102440.gif

講師は、希代 並紗甫(きたい みずほ)先生

c0333144_2211246.jpg


・腹式で声を出す出し方
・腹式で出た自分の声を知る
・発声練習、滑舌練習
・自己PRの仕方
・講師としてのスイッチの入れ方、表情、目線の配り方

等々を学びました。

さすが多方面でご活躍されている先生
c0333144_22102440.gif

話術が上手で、言い回しが面白く、参加者の皆さまと緊張する場面も
ありつつ、楽しみながらの授業でした
c0333144_22102320.gif


そして、先生はすごい
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif
ご指導が的確で、とても分かりやすい
c0333144_2211212.gif

言葉が真っ直ぐ心に入り、自分を見直せるとてもいい機会を
与えていただきました。
このような機会に恵まれたことを感謝します。

c0333144_2211231.jpg



希代先生のプロフィールより、抜粋してます。
フリーアナウンサーとして活躍。イベントのMC、テレビ・ラジオの番組に出演。
声に笑顔があると言われ、ブライダルでも人気の司会者。
ブライダル・イベント等 約2000件の現場をこなし、現在も関西を中心に活躍中。

希代先生のHPはこちらです→にっこりフレアーさま
ブログはこちらです→モノとココロ魔法の整理術

受講後は、皆さまとカフェへ行きました
c0333144_2211211.gif

美味しくパフェをよばれながら、受講後も楽しく、話に花が咲きました
c0333144_22103177.gif


皆さま、どうもありがとうございました
c0333144_22102757.gif


c0333144_2211251.jpg


等身大の自分をしっかり見つめて、
整理収納の講師として、アドバイザーとして、ますます磨きを
かけて参ります
c0333144_2210857.gif
c0333144_2210857.gif


整理収納についてのご相談などございましたら、
お気軽にご連絡ください
c0333144_22102579.gif

HPはこちらです→vivre en harmonie
by honey-mikan | 2013-09-10 14:04 | イベント参加・講座参加

ハニーみかん
c0333144_2211013.gif
こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
c0333144_22103326.gif

いつもご訪問を頂き、どうもありがとうございます
c0333144_22101027.gif


昨夜、我が家の一員になりました。
仮名:ぼくちゃん
c0333144_2211012.jpg


近所を歩いていたら、ネコちゃんが
c0333144_2211061.gif

野良猫だろうと思いながらも、手を出してみると寄ってきた~
ご飯もあげていないのに、膝にのってくる~
ものすごいゴロゴロ言ってくれる
c0333144_22103183.gif


ほって置けない.....
c0333144_2211175.gif
、しばらくその場にいたら、
自転車で通り掛かった2人の女性の前へ飛び出していきました。
自転車でここを通り掛かる人からご飯をもらっているようです。
それで、勢いよく飛び出したのね
c0333144_2211113.gif


その通り掛かった女性より、
「前からここに居ると、子どもが言ってました」
「家には8歳になる猫が三匹いて飼えないから、
 お近くやったら、連れて帰ってあげてほしい」とのお言葉。

お腹を空かせ、痩せており、軟便。体調面が気になります
c0333144_2211061.gif


話しは変わりますが、約4年前、16年半一緒にいた愛猫との別れを
経験し、あまりにも辛くて、動物は二度と飼えないと思ってました。
色々な葛藤はありましたが、この子の人懐っこさに心を奪われ、
飼うことにしました。

c0333144_2211132.jpg


今朝は早朝から外へ出たがりましたが、1時間ほどで落ち着きました。

近くの動物病院で健康診断をしてもらった所、特に薬が
必要なこともなく、食欲もあり元気なので、しばらく様子を見ることに。

先生より、「生後半年くらいかな。これくらいの痩せ方なら心配ないですよ。ノミもいないですね」
検便の検査結果も、少し細菌はいましたが、良質な食事をしていたら、
軟便も治るとのことで、ちょっと、安心しました
c0333144_2210576.gif


家での生活に慣れ、落ち着いたら、血液検査とワクチンをしてもらいに行きます
c0333144_2211194.gif


今朝は、近くのコーナンで猫グッズを調達
c0333144_22101027.gif

ネコちゃんにとっても居心地良い空間も考えながら、お部屋をチェンジ
していく予定です
c0333144_2210857.gif
c0333144_2210857.gif

甘え上手なこの子にとても癒されております
c0333144_2211241.gif


整理収納についてのご相談などございましたら、
お気軽にご連絡ください
c0333144_22102579.gif

HPはこちらです→vivre en harmonie
by honey-mikan | 2013-09-08 17:05 | 愛猫