整理収納作業 仕事納め

ハニーみかん[emoji:e-435]こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です[emoji:i-265]
ご訪問いただき、どうもありがとうございます[emoji:i-80]

本日、整理収納作業の仕事納めを無事終えました。
お客様に喜んで頂けたことが、何よりも嬉しいです[emoji:e-420][emoji:e-420]

お陰様で初雪を見れましたよ[emoji:i-4]
美しい銀世界[emoji:i-189][emoji:i-189]

c0333144_2212017.jpg


c0333144_221217.jpg


帰る時には、雪はしんしんと降っておりました。

c0333144_2212131.jpg


美味しい夕御飯をご馳走さまでした[emoji:i-228]
素敵な今年の締めを迎えられ、幸せな時間を過ごし、帰宅しました[emoji:i-194]

c0333144_2212238.jpg


c0333144_2212338.jpg



今年は、人との出会い、繋がりに感謝する日々の連続でした。
お世話になった皆さま、本当にどうもありがとうございました[emoji:i-175]
ここまで来れたのも、皆さまのお力添えのお陰です。

本年中のご愛顧に心より御礼を申し上げますと共に、
来る年の皆さまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。


明日は、整理収納とは別のお仕事の仕事納めです。
こちらの仕事は、年中無休ですので、
2014年元旦から頑張りたいと思います[emoji:i-199]

それでは、皆さま、良いお年をお迎えくださいませ[emoji:i-189][emoji:i-189]


尾崎蜜柑のHPはこちらです→vivre en harmonie
by honey-mikan | 2013-12-29 00:44 | 整理収納のこと

ハニーみかん
c0333144_2211013.gif
こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
c0333144_22103326.gif

ご訪問いただき、どうもありがとうございます
c0333144_22102320.gif


BAIL.INTERIOR 金城貞美さんのHPへスタッフとして
ご紹介頂いていることは、以前、ブログへ掲載させて頂きました。
(その時のブログはこちらです→
お陰様で、とても活発に活動しております。
昨日は、2件、同行させて頂きました
c0333144_2210281.gif


午前中のA様のお宅、金城さんがインテリアの
コーディネートをされておられます。
カーテンもダイニングセットも素敵です
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif


前回は、引っ越し後の作業。クローゼットとキッチンを
整えるお手伝いをさせて頂きました。

今回は、お母様とおばあ様のクローゼットと洗面室を
整える作業をお手伝いさせて頂きました。

帰り際には、お客様から、スタッフの私にまで、お心遣いを頂き、
恐縮いたしました。

c0333144_22115867.jpg


A様、どうもありがとうございました
c0333144_22103177.gif

美味しく食しました
c0333144_22112845.gif
 しっとりしていて、上品なお味でした
c0333144_22105858.gif
c0333144_22105858.gif


c0333144_22115998.jpg



午後からのお客様、お子さまのお洋服の整理収納作業の
お手伝いをさせて頂きました。

お客様おススメのお味
c0333144_22112845.gif
 本当に美味しかったです
c0333144_22105858.gif
c0333144_22105858.gif

お心遣いを頂き、どうもありがとうございました
c0333144_22103177.gif


c0333144_22115964.jpg


昨日は、クリスマス
c0333144_22102579.gif

金城さんから「Merry X’mas
c0333144_22102440.gif
」と嬉しいプレゼントを頂きましたよ
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif


c0333144_22115979.jpg


素敵な金城貞美さん。金城さんのお客様も、素敵な方ばかりです。
幸せな環境の中で、お仕事をさせて頂けることに、
心より感謝いたします。金城さん、いつも、どうもありがとうございます。

金城貞美さんのブログはこちらです→


今日の大阪は雨が降ったりやんだりしてます
c0333144_22115645.gif

それでは、読者の皆さま、元気いっぱいな木曜日を
お過ごしくださいませ
c0333144_2210564.gif

by honey-mikan | 2013-12-26 13:08 | 整理収納のこと

BAIL.INTERIOR 忘年会♪

ハニーみかん[emoji:e-435]こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です[emoji:i-265]

ご訪問いただき、どうもありがとうございます[emoji:i-80]

昨晩は、BAIL.INTERIORの忘年会に参加させて頂きました[emoji:i-194]

美味しいお料理と楽しい会話の中にも学びが沢山ある会でした[emoji:e-420][emoji:e-420]

c0333144_22115765.jpg



c0333144_22115844.jpg



忘れないよう、メモりました[emoji:i-236]

来年に向けての目標設定、今から準備して行きたいと思います[emoji:i-199]

今日までの日を振り返ると、こんなに楽しい年末を迎えることが

できたことに心より感謝申し上げます。

そして、今までの仲間はもちろんのこと、

今年知り合った皆さま、整理収納アドバイザーの先輩方、

仲間のみんなに支えられ、助けられてきたことへ

この場をお借りして、御礼申し上げます。

お力添えを頂き、本当にどうもありがとうございました。


年末まであと少しあります。寒さに負けず、乗り切って行きましょう[emoji:i-184]

それでは、素敵な金曜日をお過ごしくださいませ[emoji:i-189][emoji:i-189]
by honey-mikan | 2013-12-20 20:43 | 日々の暮らし

すだちちゃん検診

ハニーみかん
c0333144_2211013.gif
こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
c0333144_22103326.gif


ご訪問いただき、どうもありがとうございます
c0333144_22102320.gif



今日は、愛猫すだち、5回目の通院をしてきました。
3回目くらいから、大人しくゲージに入ってくれます。
当初、何をされるのか分からなかったのか、逃げ惑ってました
c0333144_2211175.gif


c0333144_22115552.jpg


抗生物質の注射とお薬のお陰で、クシャミ、目やには緩和されました。

気管支炎なのか、セキをたまにするのが少し気になります。

今日は2度目のレントゲン、肺の影は少し軽減しておりました。

レントゲン後、先生から、「仰向けにされると、動物の本能でお腹を

隠したがるけど、されるがままで、微動だにせず、そのままでした。

怒らない子ですね。

外に居てたらやっていけるのかと思うね。」と言われました。


家では、とってもワンパクなのですけどね
c0333144_2211061.gif
(笑)

今日も抗生物質の注射をして頂き、お薬をもらいました。

年内はもう通院しなくて良いそうです。

来年、セキが出なくなったら、去勢手術をして頂く予定です。


紙とダンボールとナイロン袋が大好きなすだちちゃん
c0333144_22112845.gif


大人になってきたのか、遊ぶ姿を見かけるのは、以前より減りました。


c0333144_221155100.jpg


ご飯は、少し前から、先生おススメのヒルズにしましたよ。

好んで食べております
c0333144_22102579.gif


体重は4.5kg、太り気味を心配しましたが、安定してます。

c0333144_22115686.jpg


健康面、落ち着きつつあり、ホッとしました
c0333144_2210281.gif



大阪は朝から、一日雨です
c0333144_22115645.gif

気持ちは晴れやかに部屋の掃除に取り掛かりたいと思います
c0333144_2210564.gif


読者の皆さま、素敵な水曜日をお過ごしくださいませ
c0333144_2210281.gif




整理収納作業にご興味がございましたら、
尾崎蜜柑のHPをご覧くださいませ
c0333144_22102579.gif


HPは、こちらです→vivre en harmonie


by honey-mikan | 2013-12-18 14:59 | 愛猫

ハニーみかん
c0333144_2211013.gif
こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
c0333144_22103326.gif


ご訪問いただき、どうもありがとうございます
c0333144_22102320.gif



昨日、BAIL.INTERIOR 金城貞美さんの整理収納サービスの
アシスタントをして参りました。

お引っ越し後のダンボールを開ける作業から始まりました。

金城貞美さんがトータルコーディネートされたインテリアは、
どれも素敵でした
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif


こんな素敵なカーテンや照明があるのだと、
とても勉強になりました
c0333144_22105858.gif
c0333144_22105858.gif


金城さん、美しい現場を経験させて頂き、心より感謝申し上げます。
いつも、どうもありがとうございます。

一日の作業、ランチは食べにいきました。豪華なお寿司
c0333144_2211241.gif

とても美味しかったです
c0333144_22103183.gif
 午後からも、元気モリモリでしたよ
c0333144_22112845.gif

c0333144_22115367.jpg


金城さん、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

作業の様子は、金城貞美さんのブログよりご覧になれます。
金城貞美さんのブログはこちらです→

帰り際、お客様より素敵なお土産を頂戴しました
c0333144_22102440.gif

大事によばれたいと思います
c0333144_22103177.gif
 H様、どうもありがとうございました
c0333144_22103177.gif

c0333144_22115439.jpg



それでは、整理収納とは別のお仕事へ行って参ります
c0333144_22102440.gif


風邪が流行っております。
読者の皆さま、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ
c0333144_2210281.gif



尾崎蜜柑のHPはこちらです→vivre en harmonie
by honey-mikan | 2013-12-17 16:43 | 整理収納のこと

ハニーみかん
c0333144_2211013.gif
こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
c0333144_22103326.gif


ご訪問いただき、どうもありがとうございます
c0333144_22102320.gif



昨日は、10年来の友人の出産祝いを買いに阪急百貨店へ行きました。
すっかりクリスマスムード
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif

とても素敵な雰囲気
c0333144_22115090.gif


c0333144_22115175.jpg



c0333144_22115197.jpg



玄関に着くなり、ワンちゃんからの大歓迎のお出迎え
c0333144_2211233.gif


ベイビーちゃんは、最近、首がすわってきたそうで、
抱っこさせてもらいましたよ
c0333144_2210281.gif


ベイビーちゃんは、とてもお利口さん
c0333144_22102329.gif

今は、夜泣きもしないそうです
c0333144_22102832.gif


出産までの道のり、沢山のことを乗り越え、無事に元気でいてくれて、本当に本当によかった。

ベイビーちゃん、友人の元へ無事に産まれくれて、どうもありがとう。


抹茶のスイーツは、私の手土産。
友達は、チーズケーキを用意してくれてました
c0333144_22102579.gif


c0333144_22115255.jpg



c0333144_22115281.jpg


美味しいスイーツと美味しいコーヒーを頂きながら、楽しく話しました
c0333144_22112845.gif

気持ちがとても優しい友人。話していると、心がホッとします。
いつもどうもありがとう
c0333144_22102440.gif
今後とも、どうぞよろしくね
c0333144_22103177.gif



旦那様がデザイナーさん。
手作り家具もあり、お部屋にピッタリ収まっている~
c0333144_22102832.gif

色のバランスもさすが
c0333144_22102440.gif

2度目の訪問でしたが、センスいいなぁ~って、改めて感動
c0333144_22105858.gif
c0333144_22105858.gif


次回は、ベイビーちゃんと一緒に遊べるかな
c0333144_22103295.gif

また、会える日を楽しみにしてるね
c0333144_22102579.gif


それでは、素敵な休日をお過ごしくださいませ
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif


尾崎蜜柑のHPはこちらです→vivre en harmonie
by honey-mikan | 2013-12-15 13:01 | 日々の暮らし

恵まれた環境に感謝

ハニーみかん
c0333144_2211013.gif
こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
c0333144_22103326.gif


ご訪問いただき、どうもありがとうございます
c0333144_22102320.gif



今週は、ありがたいことに毎日、整理収納作業のお仕事です。

今日は、金城貞美さんと一日ご一緒させていただきました
c0333144_22102579.gif

私の知らない日用品のお店を教わりましたよ
c0333144_22102832.gif

整理収納作業が手早く、美しい完成であるのはもちろん、
お店での購入ジャッジもものすごく早いです
c0333144_2210281.gif


さすが、できる方は違います[emoji:i-199]

そして、私の知らないことをいつも優しく教えてくださいます。
ランチタイムは、おいしく楽しくよばれました
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif

c0333144_22114933.jpg


このような恵まれた環境でお仕事ができることに
心より感謝申し上げます。
金城さん、いつもどうもありがとうございます。

過密スケジュールをカッコよくこなされているお姿、とても素敵です
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif


本日の現場の様子は金城貞美さんのブログにアップされております。
こちらです。→


話しは昨日にさかのぼりますが、お客様から、ミッシェルバッハの
クッキーをよばれました
c0333144_22103183.gif
私、初めて食しました。
上品なお味で大変、美味しゅうございました
c0333144_2211241.gif

お客様、どうもありがとうございました
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif

c0333144_22115098.jpg



明日も一日、頑張りましょう
c0333144_22112845.gif

暖かくして、素敵な一日をお過ごしくださいませ
c0333144_22102329.gif


尾崎蜜柑のHPはこちらです→vivre en harmonie
by honey-mikan | 2013-12-12 00:34 | 整理収納のこと

ハニーみかん[emoji:e-435]こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です[emoji:i-265]

ご訪問いただき、どうもありがとうございます[emoji:i-80]

昨日、整理収納作業をして参りました。

お客様のお宅へご訪問する前から色々お気遣いを頂き、
お心遣いが素晴らしい方だと思っていたのですが、
お会いしたら、本当にとても素敵な方でした[emoji:e-420][emoji:e-420]

ヒアリングをしっかりさせて頂き、現状のお悩みごと、
行動導線など確認しながらの作業でした。

衣装ケースや収納ケースを沢山お持ちでしたので、
中のモノを入れ換えながら、使いやすい位置へ配置を換えました。

Afterの写真です。写真の掲載許可は頂いております。
このケース上段に衣類、下段に消耗品、あと、
床に置かれていた消耗品もありましたので、
消耗品専用ケースにしました。Beforeは撮り忘れました[emoji:i-202]
c0333144_22114697.jpg


クローゼットは、一般的な大きさとしては若干小さい上、
扉が引き戸で使いづらく、お客様ご自身で上手に工夫されてました。
収納されていたモノは、スーツケース、布団、少しの衣類。
クローゼットは、今回、特に作業しておりません。

部屋に扇風機、空気清浄機、掃除機がありましたので、
衣装が掛かっていたパイプハンガーの後ろへ家電は全て隠しました。

掃除機については、ハンディータイプを普段使用されているそうで、
ここに置かれている掃除機は使用頻度が少ないとのことより、
奥側の配置となりました。

After写真の左側に写っているのが、その様子です。
分かりづらいでしょうか。
作業に没頭しすぎて、写真を撮ることはすっかり忘れてました[emoji:i-201]

お客様は、コツやポイントを直ぐに理解されましたので、
今後、ご自身で管理しやすい部屋を追及されて行かれることと
思います[emoji:i-185]

衣装ケースに入っていた衣類、たたんで積まれてましたので、
普段使いについては、立てる収納をお伝えしました。
「全部してもらったら、今日は時間が足りないので、後日、自分でします。やり方は分かりました[emoji:i-199]」と仰られてました[emoji:i-228]

メイク道具、文具、日用消耗品などの小物類については、
グルーピングの大切さを実感いただけたようでした。

そして、帰るとき、「感謝のこころ」
ハートのおかきの手土産を頂戴しましたよ[emoji:i-189][emoji:i-189]
お客様のお気持ちが本当に嬉しいです[emoji:i-178] 大切にいただきます[emoji:i-176]

「キレイになった[emoji:i-199]」と喜んで頂けた時、このお仕事をしていて
本当によかった。と思う瞬間です[emoji:e-420][emoji:e-420]


c0333144_22114763.jpg


この度は、ご依頼下さり、どうもありがとうございました[emoji:i-260]


尾崎蜜柑[emoji:e-435]のHPはこちらです→vivre en harmonie
by honey-mikan | 2013-12-11 02:05 | 整理収納のこと

ハニーみかん
c0333144_2211013.gif
こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
c0333144_22103326.gif


ご訪問いただき、どうもありがとうございます
c0333144_22102320.gif


今日は、整理収納アドバイザーとしての活動について、
ご報告がございます。

BAIL.INTERIOR 代表 金城貞美さんの会社のスタッフとして、
ご紹介いただいております。

掲載ページはこちらです。→

インテリアコーディネーター、整理収納アドバイザーの資格を持たれ、
多方面でご活躍されている金城貞美さん、
いつも気さくでオシャレな美しい方です
c0333144_22105858.gif
c0333144_22105858.gif


そんな素敵な金城さんの元でお仕事をさせて頂けること、
仕事の幅が広がる環境に置いて頂けることに心より感謝申し上げます。

金城さん、いつもどうもありがとうございます。

私、尾崎蜜柑は、個人でも活動しておりますが、BAIL.INTERIORの
スタッフとしても活動しております。

皆さま、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

今日は気持ちの良いお天気ですね
c0333144_22102354.gif

美容院へ行って、キレイにしてもらいましたよ
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif

身も心も晴れ晴れしております
c0333144_22102832.gif


それでは、楽しい一日をお過ごしくださいませ
c0333144_22102329.gif

by honey-mikan | 2013-12-05 15:33 | 整理収納のこと

ハニーみかん
c0333144_2211013.gif
こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
c0333144_22103326.gif


ご訪問いただき、どうもありがとうございます
c0333144_22102320.gif



昨日、お片付けが苦手というお友達の部屋を整理収納のアドバイスと作業をして参りました
c0333144_2210281.gif


作業前に、女子トークをしながら、ロコモコハンバーグを
美味しく頂きましたよ
c0333144_22102579.gif


c0333144_22114338.jpg



彼女が、一番お困りだったのは、押入れでした。
Beofre、Afterの写真は、押入れの一部を掲載してます。
写真の掲載許可は頂いております。

Before:押入れ上段(右側)
c0333144_22114423.jpg


カバンが積まれており、小ケースの中は、ハンカチ、パンスト、
靴下などが入ってました。
それらは、押入れ下段の衣装ケースへまとめました。


After:押入れ下段の衣装ケース
c0333144_22114490.jpg


パンスト類が衣装ケースに入りきらなかったため、
衣装ケース上の隙間を有効活用しました。
グッズがなかったので、多めにあった紙袋を代用してます。
パンストの個所、暗くてよく見えないですね
c0333144_2211175.gif


パンストを置いた、この隙間には、カバンや衣類、
小物類が少しありました。それぞれグルーピング別に分類し、
別の場所へ定位置を作りました。

小ケースは、押入れから出して、部屋の中で、
①美容グッズ、②レターセット、③お香入れとして使いました。


After:押入れ上段(右側)
c0333144_22114517.jpg


カラーボックスの上段・中段は、押入れにあったカバンを入れ、
下段は、ベット周りやベットの下にあった本を入れました。
ほとんど読まれないということで、こちらへ移動してます。

「置く場所がないので、消耗品は沢山持たない。」と言う潔い彼女。
消耗品は本当に少しでした。カラーボックスの手前右側。

左側の空いているスペースには、後からカバンを置きました。

この時、同じカラーボックスが2個あれば、
奥と手前の前後置きにすると、奥行きと高さが
活用できることをお伝えしました。
(その際、手前のカラーボックスの背板は外します)

カバンを置きに使用した、このカラーボックスは、
元々は部屋で使われておられました。
その時、家電、ラジカセ、ゲーム類などを置かれていました。
家電は、テーブル台へ移動。
ラジカセは4年の間に一度しか出番がなかったので、
処分予定となりました。他に代用する機器があるとのことで。
ゲーム類もほぼ出番がないので、押し入れの中へ移動。

家電を置いたテーブルというのは、折り畳み式。
和風のアンティークな感じです。写真を取り忘れました。
「部屋のイメージに合わないので、使わなくなった」とのことで、部屋の隅に置かれてましたが、家電の仮置き場とさせてもらいました。
この和風テーブルをペイントして使うか、カラーボックスをもう一つ購入されるかは、今後、検討される予定です。

Before:押入れ下段(左側)
c0333144_22114523.jpg


ここには、扇風機、夏物衣類、電気毛布、
頂き物の石鹸箱が数箱ありました。

After:押入れ下段(左側)
c0333144_22114576.jpg


石鹸箱が下敷きになっており、直ぐに取り出せない状態でしたので、
直ぐに取り出せる位置へ配置。
他のモノは、使用頻度に合わせた配置をしました。
空きスペースがありますので、グッズを利用すれば、
スペースを有効活用する余地がまだあります。

彼女は、着ている服もオシャレで、美についての関心も高いです。
化粧類も、色々試されてました。その時についてくる沢山のサンプル。
バラバラになっていたサンプルも、
①基礎化粧品、②下地・ファンデーション、③メイク落としの
3つにグルーピングし、
直ぐに使えるようにメイク道具と一緒の場所へ置きました。
同じタイミングで使うモノを同じ場所へまとめることで、
使いやすく、残量も一目瞭然。
「当分買わなくていいことが分かった」と認識頂きました。

可愛い色のカラーボックスを物置台として使用されています。
台の上には、色々なジャンルのモノが置かれていましたが、
ネイル関係、ボディクリーム関係、その他諸々を分類し、まとめました。

色々お聴きしながらの作業、直ぐに要領も分かられ、スムーズな仕分けを行われました。

13時から19時までの作業、と言っても、18時頃にほぼ完了していたので
スイーツをよばれティータイムをしながら、アドバイスさせてもらいました。

作業中、「有効活用」という言葉をよく発しておられ、
整理収納のコツやポイントを掴まれたように感じます。
ご自身の使いやすいように、どんどんアレンジしてもらえると嬉しいです
c0333144_22112845.gif


「押入れを開けたままにできる
c0333144_22102440.gif
友達に見せたい
c0333144_22102579.gif
」と、
とても喜んでもらえたことが、何よりのHappyです
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif

帰路中、「ブログにアップしていいですか」と連絡をもらい、
本当に嬉しかった
c0333144_2211233.gif


今日は、お掃除をされたり、ぬいぐるみを洗濯したそうです。

そして、「部屋をきれいに維持しようと思う」、「整理整頓が楽しくなった」と嬉しい報告をもらいました
c0333144_22103183.gif


ご自身の好みをよく分かっておられるので、益々、居心地のよい、
快適な空間にされて行かれることと思います
c0333144_2210576.gif
c0333144_2210576.gif



嬉しいお声を日記にされてます。宜しければ、こちらをご覧ください→


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました
c0333144_22102329.gif



尾崎蜜柑
c0333144_2211013.gif
のHPはこちらです→vivre en harmonie
by honey-mikan | 2013-12-01 22:56 | 整理収納のこと