大阪市在住、愛猫3匹と暮らす、
整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です(^^♪

キャットウォーク、長らくお待たせしました!!

周りの方から、「完成を楽しみにしてます♪」と
お声を頂戴していました053.gif

同じアドバイザー仲間で、
DIYが得意な北林敦子さんのアドバイスにより、
素敵なキャットウォークが完成しましたヽ(^o^)丿


敦子さん、手際よく、かっこいいです!(^^)!

c0333144_21365704.jpg


あっという間のドリルさばきでした☆彡
c0333144_21365889.jpg

のこぎりでカットするのもはやい!!
c0333144_21370165.jpg


色をグレーにしてよかった(≧▽≦)可愛いです!
ボックスをだんだんにするのも、気に入りました053.gif

キャットウォークの棚板も照明も、
敦子さんのおすすめ通りにして、大正解053.gif
※既存の照明は、寝室へ移動。寝室の照明は、
 付けていなかったキッチンへ取り付けました♪

c0333144_21370315.jpg

壁の桟が分かりづらかったため、家具や木枠で棚板を固定しています。
経験豊富な敦子さんのアイデアに感動053.gif


こんな優れものも使いました♪
『ディアウォール』
ツーバイフォーの木材を使用し、
床と天井を突っ張ってくれます!(^^)!
c0333144_23044467.jpg


愛猫すだちくん&すももちゃん、大喜び053.gif

c0333144_21370416.jpg

キャットウォークを歩いた後、
早速、気持ち良さそうに寝てました(笑)
c0333144_21535454.jpg

かぼすくんは、ゲージの中です。
もう少ししたら、キャットウォークへ仲間入りします(*^-^*)


敦子さん、お疲れ様でした!!
イメージ以上の空間にしてくださり、
本当にありがとうございました053.gif


お付き合いいただき、ありがとうございました





整理収納でお部屋を整えて、美しくきれいに暮らしませんか♪

モノが増えるとしまう場所がなくなります。

何度か依頼を頂いたお客様から、

「モノが増えたので」と、リピートを頂くことがあります。

モノが増えやすい方には、モノの整理と

収納場所の見直しをおすすめいたします。


ご自身の性格、生活スタイルにあった
"整理収納サービス"をご提案しております。

ライススタイルやライフステージの変化、お引っ越しや模様替え、遺品整理など、
「どうやって収納したらいいか分からない」、
「収納が狭くて困っている」など、

『整理収納サービス mikan』までお気軽にお問い合わせください♪

http://mikan.jp.net/













by honey-mikan | 2015-10-19 23:00 | 日々の暮らし

大阪市在住、整理収納アドバイザーの
尾崎蜜柑です(^^♪

先月、立て続けに2匹の子猫を保護し、
周りの方から「大丈夫~?」
と驚かれております(*^-^*)


病院通いもあり、お世話することも多いです。
ただ、それ以上に癒しのエネルギーをもらっています053.gif


疥癬だった、かぼすちゃん、男の子
お蔭様で元気になり、大人しく、ゲージに入っております!

c0333144_01113254.jpg


この子は、人をこわがり、なかなか捕まえることが
できませんでした。
ずっと、心配していたので、その分、
今の成長がとても嬉しいです053.gif

 甘えながら、わたしの手を噛み、
 わたしの手を足で蹴るまでになりました☆彡


犬のように甘える かぼすちゃん



そして、今日、猫砂で遊ぼうとする姿をみました!

今まで、生きることが精一杯で、
「遊ぶことを知らないのではないか?」と思っていました。

猫砂のシャカシャカする音を楽しみ、
遊ぼうとする光景は、胸がいっぱいになります。

はやく家の中で遊ぶ姿を見たいです♪


対照的な性格のすももちゃん🐈
この子は保護した翌日から、ひとりで遊んでいました(笑)
なかなかの堂々ぷりが、これまた、可愛いです053.gif


こちらは、先住猫のすだちくん&すももちゃん



少しは、打ち解けてきている?ようです!(^^)!


お付き合いいただき、ありがとうございました053.gif




整理収納でお部屋を整えて、美しくきれいに暮らしませんか♪

モノが増えるとしまう場所がなくなります。

何度か依頼を頂いたお客様から、

「モノが増えたので」と、リピートを頂くことがあります。

モノが増えやすい方には、モノの整理と

収納場所の見直しをおすすめいたします。


ご自身の性格、生活スタイルにあった
"整理収納サービス"をご提案しております。

ライススタイルやライフステージの変化、お引っ越しや模様替え、遺品整理など、
「どうやって収納したらいいか分からない」、
「収納が狭くて困っている」など、

『整理収納サービス mikan』までお気軽にお問い合わせください♪

http://mikan.jp.net/








by honey-mikan | 2015-10-10 00:35 | 愛猫

愛猫3匹~新しい仲間~

"カボスちゃん"と名付けたこの子は、
6月下旬からのお付き合いです(^^♪

出会ってから、長らく出会えなくなり、
「死んでしまったのでは?」と何度も思いました。

そして、9月初旬に幾度目かの再会をしてから、
家の近くのオフィスビルに出没することがわかり、
それ以来、出会える夜8時にご飯と水を
持って毎日通いました♪
※ご近所の方が、捕獲機を手配くださり、
 9月初旬、カボスを保護する予定でした。
 そんな矢先にすももを保護しました。
 カボスは野良ネコのようで、
 人をこわがるため、無理に捕まえることを諦めました。


この一か月間で、カボスの出没時間がだんだん早まり、
捕獲1週間くらい前には、一日中、柵の上にいるように
なっていました。


ビルの管理人さんと仲良くなり、
この子きっかけに出合う方、複数

たくさんのご縁を感じました053.gif


捕獲直前、病気で目があまり開かなくなった、カボスちゃん
何度も柵から、ずり落ちていました。
c0333144_00035662.jpg


約1か月一緒に見守り続けたご近所のご夫婦とともに保護しました。
その後、車を出して下さり、夜間動物病院へ一緒に053.gif


疥癬に掛かっていることがわかり、かなりの衰弱...

とくに左手に膿がたまり、パンパン
この日は、抗生物質を投薬してもらいました。

c0333144_00261914.jpg


その後、ご夫婦にキャリー、ゲージ、その他諸々お借りし、
我が家のバルコニーで過ごすこととなったカボスちゃん🐈


翌日、奥様運転の元、病院へ
左手の膿を出してもらい、"レボリューション"という薬を
塗ってもらいました。


すだち&すももは、カボスの気配がわかるのか、
窓からよく見ています(笑)

c0333144_00041121.jpg

今日も奥様にサポート頂き、動物病院へ一緒に行ってきました。


お薬が効いたようで、お蔭様で、お目目パッチリ元気になりました。

c0333144_23475350.jpg

待ち時間、1時間半という長丁場でしたが、
先生に「いい子ですね」と言われるほどの大人しい子です(*^-^*)

これまで人に頼ることを知らなかったカボス
今は、甘えっぷりが犬並みです(笑)

また、動画にてお伝えできればと思います!


お力添えを頂いたご近所の方へ感謝致します。
ありがとうございました053.gif一緒に遅めのランチ(^^♪
c0333144_23475598.jpg


お付き合いいただき、ありがとうございました





整理収納でお部屋を整えて、美しくきれいに暮らしませんか♪

①衣類、ストックなど持つ量を決める
②必要、不必要の判断はスピーディにする
③優先順位がキーポイント

モノを選択する力が、自分を変える力につながります。

ご自身の性格、生活スタイルにあった
"整理収納サービス"をご提案しております。

ライススタイルやライフステージの変化、お引っ越しや模様替え、遺品整理など、
「どうやって収納したらいいか分からない」、
「収納が狭くて困っている」など、

『整理収納サービス mikan』までお気軽にお問い合わせください♪

http://mikan.jp.net/








by honey-mikan | 2015-10-03 00:45 | 愛猫