大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


まもなく田植えの時期ですね(*^-^*)



c0333144_18094156.jpg



お蔭様で祖母の容態は安定しています。
「今月から足が痛くなった」と先生へお伝えし、エコーを撮ってもらいました。

急を要する症状ではなく、よかったです(^-^)



「車椅子が重い」と言っていたので、少し前に交換してもらいました。
現在は、塩梅がいいようです053.gif



c0333144_18094345.jpg





そして、山科区役所にて、今頃ではございますが、祖母の通知カードを受け取りました(/ω\)
事前に連絡をし、委任状や必要な書類を準備したのでスムーズでした♪




c0333144_19263498.jpg




話しは色々変わりますが、祖母の部屋のタンスに、お菓子かパン?らしき汚れがこびりついていたので、
次回、お掃除グッズを持参し、きれいにしたいと思いますヽ(^o^)丿


ホームに来られるキリン堂さんで、オロナミンCやお菓子をよく買っている祖母053.gif
好きなモノが買えることは、幸せですね(^_-)-☆








by honey-mikan | 2016-05-24 19:20 | 日々の暮らし

大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


年二回恒例である万博公園での
フリマ出店を楽しみました💕


ボランティアにて参加し、
売上は福祉施設へ寄付します(*^^*)


暑さでバテそうになりましたが、
水分補給をしっかり行い乗りきりました✨✨


c0333144_17243664.jpg




品物をご提供いただいた皆様
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/



c0333144_17243984.jpg





c0333144_17244329.jpg




c0333144_17244607.jpg




プロとしてお片付けの仕事をする中で
モノが生かされることは使命と感じております。


このような活動が行えることは幸せです💕


ありがとうございました!



by honey-mikan | 2016-05-22 18:16 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


株式会社アプロサクセスの講師として
『紙の整理方法』についてセミナーをさせていただきました。



皆さま、メモを取ったり、うんうんとうなずいて
お聞き下さり、ありがとうございました(*^-^*)





c0333144_15135990.jpg






c0333144_15140137.jpg



「早速、実行してみます」
「勉強になりました」とのお言葉も頂戴しました。



ご参加いただいた皆さま、アプロサクセスのスタッフの皆さま、
ありがとうございました!




by honey-mikan | 2016-05-21 15:55 | セミナー

忙しいことに感謝します


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


仕事に追われ嬉しい悲鳴をあげております(*´∀`)
今があるのは、素敵な先輩方がおられるお蔭です。
仕事に恵まれていること、感謝致します。


そんな中、今日はお昼を食べ損ねまして、
夕飯に母の手料理をよばれました。


夢中で食べて、写真撮るのを忘れました~(*ノ▽ノ)


母の家電を隠す手作りカバー、
何とも可愛いなぁ~(*^^*)パチリ💕

c0333144_22545093.jpg



帰宅後、いつも、すだち&すももが、
お出迎えしてくれます。


c0333144_22545279.jpg




一度、すももが玄関の外まで
出てきたときは慌てました(^_^;)

c0333144_22545562.jpg



かぼすは、出掛ける前、
膝に乗りにきます♪

c0333144_22545756.jpg




お付き合いいただき、ありがとうございました💕
by honey-mikan | 2016-05-09 22:32 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。

仕事のあと、母と会いました🎵
昔から、飲むのが好きな家族(*´∀`)
今日は、ワインを美味しく頂きました053.gif


c0333144_20254387.jpg



「誕生日のお祝いに」と豪勢なお食事053.gif


母が選んでくれたお店は、
雰囲気も素敵でした✨✨


京都の柳馬場にある『和楽』という、
洋食のお店🎵


c0333144_20103763.jpg



ニジマスのサラダも美味しかった💕

c0333144_20104107.jpg




ピザもパスタも美味でした053.gif


c0333144_20105119.jpg



お母さん、ありがとう💕
またの機会を楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/
by honey-mikan | 2016-05-03 21:27 | 日々の暮らし