大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


少し前、家の帰り道に見つけた猫ちゃん達、
『みるくの会』の方がTNRして下さいました(*^^*)

女の子が多く「子猫が産まれたらどうしよう」
と気が気ではない中、
お力を貸して頂き、本当に心が救われました053.gif


そして、また、この子達のご近所におられる方々は、
とても猫ちゃんをあたたかく見守ってくださっており、
情報提供下さり、ご協力頂き、とても助かりました(*´∀`)




感謝の気持ちでいっぱいです。



話は変わりますが、
猫ちゃんのボランティア活動をしていると、猫ちゃん繋がりで仕事の依頼を頂くことが増えております(*´∀`)
この場をお借りして御礼申し上げます053.gif


しっかり働いて、多くの猫ちゃんのTNRに
関わって行きたいと思います。


c0333144_08465979.jpg



みるくの会の皆様、ご協力頂いた皆様、
本当にありがとうございました‼


『みるくの会』のブログは、こちらです!→


by honey-mikan | 2016-08-26 08:32 | 猫のボランティア活動


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


「赤ちゃんが産まれたから収納を見直したい」と、
数年ぶりに依頼を頂きました(*^^*)


リピート頂き、ありがとうございます!


作業の際、お客様は、テキパキと判断されておりました(*´∀`)


使用頻度など確認しながら、
お部屋に出ていたストック類を
クローゼットへ納めました。

c0333144_19470054.jpg




本棚の中は、カテゴリー別に分類し、
整えました。


c0333144_19470324.jpg



収納家具の引き出しの中は、
人別、用途別に仕分けました(*´∀`)



今後においての配置やアドバイスを致しました。


このようなご縁に感謝致します。
ありがとうございました💕



by honey-mikan | 2016-08-19 19:55 | 整理収納のこと


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


今日は祖母の通院日です。
予約した時間に来ていますが、かなり混んでいます~


一時間以上の待ちは、
高齢の祖母には、ちょっとしんどそう💦


c0333144_12442820.jpg



何も言わず、頑張って待っています!


そして、心配していた祖母の体調ですが、
お陰様で夏に強い祖母♪

食事はしっかり摂れています。

ただ、足が痛かったり、
よく見えなかったりと、食堂へ出ず、
部屋で手で食べております。


“人前で手で食べることは恥ずかしい”
と思う祖母の気持ちを尊重したいです。


幻聴、幻覚などあまりないようで
安心しました(*^^*)


「○○さんが結婚しよう言うてる」
という話は、ずっと変わらずですが(^-^;


c0333144_12144016.jpg



祖母の気持ちに寄り添って行きたいと思います。
by honey-mikan | 2016-08-09 12:45 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。

お陰様で仕事の方は、師走かと思われるほど忙しい日々が続いております(*^^*)

また、プライベートでは、猫のボランティア活動を行っています🐱


隣駅の東三国へ通院していたところ、帰り道にたまたま4匹の子猫兄弟と出会いました。

c0333144_22113729.jpg


そして、そこから一週間、見に行きました(*^^*)


この日は仕事が遅くなり、22時~23時頃まで、2匹と遊びました(笑)


c0333144_22113841.jpg



捕獲などしたことのない中、ご近所の猫友達をはじめ、TNRをされている捕獲のプロが御協力下さり、
無事、保護できました。


c0333144_22114079.jpg


環境になれず、我が家で怯えている所、
病院へ連れていこうとして噛まれたりと、
かなり野生猫ちゃんでした。


今は、まだ触ることができませんが、
かなりリラックスしてきています053.gif

間もなく1ヶ月が経ちます。


c0333144_22114101.jpg



c0333144_22114213.jpg



c0333144_22114366.jpg



全部で5匹いますが、見分けつきますか?

私、チャトラの2匹も、しっかり分かりますよ~(*´∀`*)
って、飼い主なので当たり前ですね!



変わったお顔立ちのサビ猫ちゃんは、
先住猫かぼすのことが、
とても好きなようです(笑)


c0333144_22114537.jpg



里親さんとして、既に数名の方からお待ち頂いております。
「人なれするまで、待つよ」
と言ってくださっている方もおり、
とても心強いです(*´∀`*)


捕獲に御協力頂いた皆様、
里親をご希望頂いている皆様、ありがとうございます💕

by honey-mikan | 2016-08-01 22:20 | 猫のボランティア活動