大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


大阪ねこの会のタウンミーティングへ行ってきました!
20名ほどの方が参加されていたかと思います。

副代表 アライさんの言葉は、とても重みがあります。

c0333144_18160116.jpg




しっかりノートを取りました(*´∀`)ノ



c0333144_18160324.jpg




後半は、地域別にわかれ、グループでディスカッション♪
淀川区からの参加は、私ともう一人の2名でした(*^^*)

お陰様で色んな話ができました‼




また、同じ仲間をお互い知っていることもわかり、
話しがはずみました053.gif

大阪ねこの会 アライさんのブログはこちら→





『大阪ねこの会』ですが、大阪府民だけでなく、
登録は近畿圏OKと分かりました!

何かをするにあたり、会員が多いことは、大きな力になります。

アライさんより、
「登録だけでもいいので、会員数1000人を目指しましょう」
とのお言葉がありました🐱

c0333144_18475512.jpg



『大阪ねこの会』をどうぞ宜しくお願い致します‼
by honey-mikan | 2016-10-23 18:33 | 猫のボランティア活動


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


先日、整理収納サポート アントの
スタッフとして、お客様と共に
丹波篠山まで枝豆取りへ行きました(*^^*)

久しぶりの遊びは、とても新鮮で
リフレッシュできました~053.gif



c0333144_08030986.jpg




先輩のパワーはすごいです!(*≧∀≦*)

c0333144_08031427.jpg


枝豆取りと簡単に思っていましたが、
がっつり体力使いました(笑)

祖母の実家が田畑をしているから?か、
田んぼとカエルは、昔から好きです~(*´∀`)

沢山ピョンピョンしてました053.gif


c0333144_08031750.jpg





by honey-mikan | 2016-10-21 08:06 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


お仕事の前に、ヘナカラーをしてもらいに完全予約制の
『KANON HENNA』さんへ行ってきました(*^-^*)

c0333144_18340011.jpg


外の景色は素晴らしく、雲の上にいるような雰囲気でした053.gif


c0333144_18352161.jpg


KANON HENNAさんのオリジナルヘナパウダー


c0333144_21064523.jpg



ところで、ヘナをご存知ですか?
ヘナは、天然植物で常緑低木からとれる葉っぱを砕いたものになります。


c0333144_18361638.jpg


水でといて、髪につけます。


c0333144_18370665.jpg



ヘナを楽しみました(^-^)


c0333144_20581224.jpg



緑星人、まりも、と、緑の髪をみると笑ってしまいます(´▽`*)
髪が、緑色に染まるわけではありませんので、お間違いのないように!


c0333144_19160675.jpg


うふふ(´∀`*)053.gif


c0333144_18500059.jpg



仕上がりです!
ねっ、緑色ではなく、茶色でしょ(^_-)-☆

c0333144_19160932.jpg

ヘナは、髪質を良くしてくれます。使い続けたいと思います。
縮毛もなおった!というお話もお聞きしました。


KANON HENAさんのホームページはこちら→


とても優雅な時間を楽しみました053.gif
KANON HENAさん、ありがとうございました(≧▽≦)!!




by honey-mikan | 2016-10-17 20:40 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


お蔭様で仕事では、新規のお客様から、
『あちらの収納、こちらの収納も』と、
続けて依頼を頂いております。

「さすがプロですね」
「すごいです!結婚してください!」
(もちろん女性の方から冗談で言われます)

「お母さんと作業してるみたい」など、
嬉しい言葉を沢山頂き、
整理収納の仕事をしていて本当に良かった053.gif
と思える日々に感謝致します。


愛猫の話しに変わりますヽ(^o^)丿

振り返ると、去年の今頃、
かぼすくんの病気を心配していました🐈


c0333144_17524320.jpg



この光景をよく思い出します。

c0333144_17524509.jpg



まさか、疥癬で弱ってきているとは、
思いもよりませんでした💦

c0333144_17524785.jpg


毛並みはバサバサでドブネズミのようでした。

c0333144_17524895.jpg


その後、ご近所の猫ボランティア仲間と協力しあい、
何とか保護できました。

ケージをお借りし、
先住猫にうつらないよう、
バルコニーでの飼育が始まりました。

c0333144_17525003.jpg



こんな様子でした(*^-^*)
c0333144_17525275.jpg

今では、5kgと大きく成長しました053.gif

c0333144_18370743.jpg


あんなに怖がって威嚇していた子とは、
とても思えません‼
我が家で一番の甘えたさんです(笑)

c0333144_19540914.jpg


昨年のブログに動画をリンクしております(*´▽`*)
よろしければ、そちらものぞいて頂けると嬉しいです053.gif


かぼすくん、膀胱炎はよくなりつつあります。
病院の先生から食べているフードを聞かれお伝えしたところ、
「そのフードで膀胱炎になっている子が多いですよ~」
と言われました(;'∀')

我が家では、それぞれの好みがあるため、
何種類がドライフードを置いております。
かぼすくんは、特にそのフードが、とても好き(/o\)
与えないのが心苦しいですが、そうも言っておられません!

c0333144_19552410.jpg




健康で長生きしてね053.gif
by honey-mikan | 2016-10-15 00:20 | 愛猫


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。

新メンバーも増え、面積は
ニャンとも広がらないため、
縦のスペースを確保したく、
キャットタワーを買いました!

とは言いましても、猫ちゃんの場合、
ワンちゃんと違い、広いスペースを走り回る
というより、縦の動きが出来れば、
運動不足、ストレス解消になります。

c0333144_19164448.jpg



早速、興味津々のかぼすくん♪
お気に召したようです~053.gif


c0333144_19164560.jpg



すももちゃんも登ってます(*´∀`)

c0333144_19164770.jpg




仲良く使ってくれると嬉しいです053.gif


c0333144_19164806.jpg



新メンバーのシトラスちゃん♪ヽ(´▽`)/

c0333144_19165038.jpg




二度見して、慌ててシャッター切りました(笑)
寝姿が人間ですよ~‼

c0333144_19310445.jpg

by honey-mikan | 2016-10-08 19:32 | 愛猫


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


ありがたいことに多くの依頼を頂いております。
朝9時~と夕方6時~の作業へ行って参りました♪ヽ(´▽`)


依頼を頂き、ありがとうございます。

帰り道、大好きな先輩と芦屋の『ぎんなん』
という餃子専門店へ行きました(*^^*)


c0333144_22302165.jpg




ギョーザもラーメンも美味しかった053.gif
ご馳走さまでした!


c0333144_22302510.jpg




c0333144_22303708.jpg



明日からも頑張ります!



by honey-mikan | 2016-10-01 22:23 | 日々の暮らし