大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


少し前になりますが、マキタの掃除機を購入しました。
整理収納のお仕事をするまで、家電好きの飽き性でした~(/ω\)

そんな私、ここ3年くらい悩み続け、やっとたどりつきました。


お掃除ロボットも考えましたが、猫の保護活動を続ける中、
床に猫のおもちゃ、猫ハウスなどがあるため諦めました。

さすがにジョイントマットを敷くと、掃除がしづらい!
と、そんな時、友人と『マキタの掃除機』の話しで盛り上がりました♪


買ってよかった053.gif
サッとお掃除ができ、簡単にきれいになるのは楽しいです(´▽`*)

c0333144_22225796.jpg


色々種類があり、紙パック式(ボタン式)、フィルター式(トリガー式)の
どちらかがいいかも、かなり吟味しました!


c0333144_22230020.jpg


決め手は、YouTubeの動画でした。こちらです。




吸引力もあり、ペットの毛、キャットフード、トイレ砂も、
しっかりきれいにしてくれます☆彡



まめにサッと手軽にお掃除できるのがいいですね053.gif
隙間のゴミも取ってくれます!

c0333144_22230395.jpg


自分にあったお掃除道具やグッズ、
洗剤などを選ぶことでやる気がアップします♪

ということで、告知させてください!
12月10日お掃除セミナーを開催します。

ご都合つく方は、ぜひ、足を運んで頂けると嬉しいです053.gif

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。





by honey-mikan | 2016-11-30 23:20 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


先日、作業させて頂いたお客様のクローゼットです。
元々、とても分類上手で、細かくきちっとされておりました。

2部屋あり、①趣味部屋、②寝室と部屋の利用目的もしっかり決められていました。

お悩みは、「すっきりしない」ということでした。


趣味部屋のクローゼットは、休日に着る服ということで、
分けておられました。


寝室に休日用の小物があったため、趣味部屋へ移動しました。



趣味部屋のafter写真


c0333144_11263344.jpg



※写真の掲載許可は頂いております。




寝室のクローゼットは、仕事着と美容関係のモノです。
引き出し下段は、シーズンオフと2軍の衣類を収めたので、普段開けることはありません。
引き出し手前に籐のカゴ、美容関係を入れました。



寝室after写真


c0333144_11263554.jpg



「すっきりした!」と、とても喜んで下さいました(^^♪

また、「いいモノを長く大切に使えるよう、買い物したい」と仰っておりました。



Mさま、ありがとうございました!!




by honey-mikan | 2016-11-17 12:01 | 整理収納のこと


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


昨日、母にも体験してもらいたく、KANON HENAさんへ予約して、
行って参りました~(^^♪


帰る前、夕陽が美しいこと☆彡

c0333144_09275407.jpg



母のbefore写真を撮り忘れました💦
全体的に白髪でした。

1回目ヘナカラーをしたあとの写真


c0333144_11043550.jpg






こちらが、2回目のヘナカラー

先生は、1回目と2回目の粉の種類を変えて、
きれいに色が入るよう、調整くださいます。

c0333144_09565495.jpg


私の髪質より、母の髪質がずいぶん良いことが分かりました!
お風呂で、きちんと髪のお手入れを行い、また、日頃の心がけが違うようですー!!



これは、私の天使の輪
確かに母の髪は美しい~(/ω\)

c0333144_09565622.jpg



グランフロントはすっかりクリスマス
幻想的です✨


c0333144_10053549.jpg



KANON HENAさんで気持ちよくしてもらったあとは、
母と美味しい夕飯をグランフロントで楽しみました053.gif

c0333144_10054273.jpg




KANON HENAさんのホームページはこちら→

前回のヘナカラーのブログはこちら→


個人差はありますが、5回くらい体験すると髪質が変わってきます。
1回目で良さを実感、ヘナカラーLOVE053.gif KANON HENA LOVEです~053.gif


母も大喜びしていました(´▽`*)


KANON HENAさん、ありがとうございました!!



by honey-mikan | 2016-11-13 11:11 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。

初めての胃カメラ検診をしました(*^^*)
ネットで色々調べ、想像が膨らむなか、
いざ迎えました。

前投薬、鎮静剤と緊張しました(^o^;)

そして、胃カメラが喉を通りましたー!

怖かったのですが、苦痛なく、
とてもスムーズに終えました。


友人の紹介で優しいベテランの先生に
診てもらえたお陰です。


Mさん、ありがとうございました053.gif


病院までの道のりには、北野天満宮さん


c0333144_22470758.jpg




素敵な石畳

c0333144_22470987.jpg




京都で生まれ育ちましたが、
知らない場所はまだまだあります(*´∀`)053.gif


c0333144_22471140.jpg




健康であることに感謝致します。

by honey-mikan | 2016-11-11 22:50 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


仕事のあと、友人と一緒にお料理上手な方のおうちへ遊びに行きました~(*^^*)


肉まん、練りごま入りあんまん作りを楽しみました053.gif


c0333144_20100716.jpg



材料を用意して下さっており、フードプロセッサーを使った、
あっという間のお料理タイムでした!

c0333144_20101075.jpg



本当に美味しかったヾ(´▽`*)ゝ053.gif
お土産に持ち帰りまで頂きました♪

c0333144_20101296.jpg



Tさん、ありがとうございました!!


次回は、「ローストビーフ♪」と、
「お弁当のおかず6品」をなんと!
10分で作る!という技を習います(*^▽^)/★*☆♪
by honey-mikan | 2016-11-04 20:15 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。

年末の大掃除に向けて『お掃除セミナー』を開催します(^-^)

詳しくはこちらのチラシをご覧くださいませ053.gif

c0333144_23595356.png



お申込みは、こちらからお願い致します(^^♪
皆様のご参加をお持ちしております!




by honey-mikan | 2016-11-02 23:58 | セミナー


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。

年末の大掃除に向けて『お掃除セミナー』を開催します(^-^)

詳しくはこちらのチラシをご覧くださいませ053.gif

c0333144_23595356.png



お申込みは、こちらからお願い致します(^^♪
皆様のご参加をお持ちしております!




by honey-mikan | 2016-11-02 23:58 | セミナー


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


お陰様で祖母の体調は安定しております(*^^*)

今日は、病院での待ち時間、
祖母の兄弟、祖父母の曾祖父、
曾祖母のことなど、沢山話をしました053.gif


祖母は、なんと!7人兄弟~
昔は、それほど多い人数でもなかったそうです(*_*)

しかも、祖母の姉は98歳

祖母は92歳♪


生前、祖父から
「長生きするよ」と言われ、
「本当に長生きしてるね」とつぶやきました。


これからも、このまま穏やかに過ごして欲しいです。



c0333144_17400827.jpg





気持ちのよい晴天でした!


c0333144_17401082.jpg





畑では、おなすが美味しそうに実っていました(^ー^)


c0333144_17401255.jpg

by honey-mikan | 2016-11-01 18:32 | 日々の暮らし