大阪市在住、保護猫と暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


本日お伺いしたお客様、

「みかんが送られてきた箱を
置いておきたい」と仰られました。


よく拝見すると!
ハートのクッション材053.gif

c0333144_15320310.jpg



可愛いマステ053.gif

c0333144_15320524.jpg



お手紙付きだったそうです(*´∀`)♪

気持ちがこもった贈り物✨🎁✨
嬉しいですね053.gif


この箱を使って贈り物されるそうです053.gif

今年の仕事納めは、12月31日(*^^*)
依頼を頂き、いつもありがとうございます!
by honey-mikan | 2016-12-29 16:01 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


KANON HENAさんへ予約して、
友人と行って参りました~(^^♪


先生から教わって3回目です(^-^)


テクニックは入りますが、そろそろ
自分の家で染めようと思います。


使い方を教われば、粉だけ購入できるので、
とてもリーズナブルでありがたいです!


ただ、先生が魅力的なので、
家で染めだすと、ゆっくりお話できなくなるのは、さびしいです…


お蔭様で、かなり髪質は変わりました053.gif


パサパサしていたのは、なくなりました。


このシャワーキャップ、母お手製です(´▽`*)
染まりがいいように持参しました♪

c0333144_19305422.jpg


向かって左が前回、
向かって右が今回です☆彡

c0333144_19094175.jpg


ツヤツヤ加減、全然ちゃいます053.gif053.gif


私の白髪は、染めるとウネウネしてました。
それが、今回は劇的に減ってます(*´∀`)


女子力が高い母の髪質には、まだまだ足元にも及びませんが...(/o\)




 カノンヘナさんのコンセプト


KANON HENNA


ヘナのおよびハーブパウダーはインドのアーユルヴェーダの
ヘアケアに最も良い天然ハーブ100%だけで出来ています。
これらハーブは無農薬、無化学肥料で成育され、
加工工程でも防腐剤、保存料、着色剤、発色促進剤、香料などの

一切の添加物をいれていません。

髪を傷めない、肌に優しいヘアカラーとなっています。
「頭から健康を・・・」

安全性と安心な製品をお届けします。

カノンヘナは化粧品登録品(高品質天然ハーブ100%)
化粧品登録品とは人毛、人体の施術用として
厚生労働省へ届出された商品です。


カラー・ヘアトリートメントや無色のトリートメントとして
お使いいただけます。

--------------------------------------------------------------------

詳しくは、KANON HENAさんのホームページをご覧ください!






by honey-mikan | 2016-12-14 19:55 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


お料理上手なTさんのおうちへ行ってきました!


こんなに多くの品数をわずか1時間で
完成させるという、
スペシャルな技を教えてもらいました053.gif


c0333144_19054549.jpg



忙しいママさんには、朗報ですね(*´∀`)

手軽に出来て、時短すぎます~!



①ローストビーフ

5分で出来たため、
焼いてる写真を撮り損じました~(^o^;)


c0333144_19054660.jpg




②ホワイトクリームシチュー

c0333144_19054887.jpg



c0333144_19090230.jpg


③蒸し野菜


c0333144_19055039.jpg



c0333144_19103676.jpg


④プリンケーキ


c0333144_19111295.jpg


c0333144_19055670.jpg



⑤ミートローフ


c0333144_19055853.jpg



c0333144_19060043.jpg




⑥お弁当
今朝のご主人のメニューと一緒らしい~(*^^*)

c0333144_19060178.jpg




c0333144_19060359.jpg



どのお料理も、とても美味しかった💓
個人的には、ローストビーフの敷居の高さが払拭され、
ミートローフのゴージャス感に目から鱗でした!

お弁当のこれだけの品数が、一瞬でできるのも、
今後のお夕飯メニューにしたいと思います!



Tさんお手製のクリスマスリースまで頂きました053.gif
すぐに玄関に飾りましたよ(*´∀`)♪

c0333144_19060570.jpg



Tさん、すごすぎます‼
次回も楽しみにしてます💓

時短料理を教えて頂き、ありがとうございました!

by honey-mikan | 2016-12-12 19:07 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


今日は予定が3つありました。
私用ですが…(笑)


1.祖母のホームでの懇談会と一年のプランを打ち合わせ

2.実家での打ち合わせ

3.地元の友人とお子ちゃまと忘年会


充実した1日でした!感謝致します。

ケアマネさま、リーダーさま、看護師さま、
ホームの皆様、祖母のことをいつも傾聴頂き、ありがとうございます。

祖母の気持ちも穏やかに落ち着いており、
安心しています。


ホームから実家まで距離的にはありますが、
歩きました!


昔はもっと田畑が多かったのですが、
かなり家が立ち並んでいました。

c0333144_00170966.jpg



懐かしい~💕


c0333144_00332516.jpg



実家のモノは、少なくなりましたが、
それでも、まだモノの宝庫~(笑)


特に祖母の衣類です。
こればかりは、私の判断で処分することはできません。


そして、昔、飼っていた猫ちゃんのグッズ、
今回、やっと持ち帰れる気持ちになりました。
って、我が家に保護猫が増えすぎたもので…🐱


c0333144_00284909.jpg



実家に甘えてますね(/o\)
私のモノは、あと少し~!



今回、2年ぶりに会った地元の友人
嬉しいこと言うてくれました💓
ひろ、おーきに!


Sちゃん、
可愛いシールをくれてありがとう❤


c0333144_00171511.jpg



来年の手帳に貼って大事にするね~💕
by honey-mikan | 2016-12-11 23:59 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。

本日は、アプロサクセスにてお掃除セミナーを開催しました(^-^)
熱心に聞き入られ、メモを取っておられました053.gif

たくさんお話ができ、こちらも大変勉強になりました。


c0333144_21334744.jpg



お掃除に興味を持っていただき、嬉しく思います053.gif053.gif


c0333144_21334862.jpg


アンケートでは、ありがたいお言葉を頂戴致しました。

「実践的なお話が有意義でした。温かな優しいお話しぶりがよかったです」

「掃除に苦手意識があったのですが、オススメグッズや使い方、先生がやられている
 お掃除など教えて頂くことで、小掃除を日頃からまめにやっていこうと思いました」


小掃除を続けるのは、最初は大変ではありますが、
ぜひ、ご自身の習慣として、続けていただけることと思います。


本日は、ご参加頂き、誠にありがとうございました!!


一緒に活動している、仲間のあこちゃん、来てくれてありがとう053.gif
加藤亜子さんのブログはこちらです♪




by honey-mikan | 2016-12-10 22:12 | セミナー


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


先月、猫のボランティア活動をした際、
保護したキジトラくんです🐱


この子は、置き去りにされたようで、
犬歯しかないおじいちゃん猫です。


c0333144_14011394.jpg



トラのようなりりしいお顔立ちなので、
「とらくん」と呼んでます(*´∀`)



猫ボラ仲間から、この写真をみて
「アバターにしか見えない!」
と言われました(笑)


c0333144_14011605.jpg




鼻水がでてましたが、
今は少しおさまってきました。


c0333144_14011959.jpg




検査結果は、リンゴ病(猫エイズ)


c0333144_14012241.jpg




食欲は旺盛~
カリカリより、ふやかしたドライフードを好んでます♪

元気になるんだよ~💕

c0333144_14012513.jpg



とらくん、
私へゴロゴロ言うたことありませんが、
我が家のすだちくんを見るなり、
大きな声でゴロゴロ全開してました~(*^^*)
by honey-mikan | 2016-12-06 18:15 | 猫のボランティア活動