プライベートは、猫ボランティアをしている
『かたづけ ねこの手』尾崎蜜柑です。


素敵なご縁がもとで
お料理を習いに行くようになりました(*´∀`)

今日はそこで、更に嬉しいご縁がありました053.gif
スピリチュアルカウンセラーのマダムユウコさん

少女のようなピュアな方で話が面白い!
近いうちにスピリチュアル体験したいと思います053.gif


肝心なお料理はといいますと✨✨

一瞬でできるため、会話がはずみます♪ヽ(´▽`)/

何も作った感ないです~(笑)

卵を3個割りました!

当初、T先生
「費用は何も要らない」と言われてました。

さすがに教えてもらって食べて
何もお支払いしないのは、心苦しい…

材料費を受け取ってもらっています(*^^*)

メニューは和食、デザート付き053.gif


■手羽元と大根の煮物

■山菜おこわ

■茶碗蒸し

■チーズケーキ

c0333144_23155745.jpg




c0333144_23155813.jpg





c0333144_23160005.jpg



c0333144_23160105.jpg



本当に美味しかった053.gif

T先生、Mさん、ユウコさん
有意義な時間をありがとうございました053.gif
# by honey-mikan | 2017-01-23 23:45 | 日々の暮らし

プライベートは、猫ボランティアをしている
『かたづけ ねこの手』尾崎蜜柑です。


先月は、仕事の繁忙期と猫ボランティアが
重なり、睡眠時間を削る日々が続きました053.gif


私にしては、良くできました(*^^*)
自画自賛ですみません‼



お陰様で猫繋がりのご縁にて
仕事のご縁を頂くことが続いております。

この場をお借りして御礼申し上げます。
誠にありがとうございます!


こちらは、TNR活動のイラストになります(*´∀`)

c0333144_22161761.jpg




整理収納の効果とは、相反することをしています(*≧∀≦*)


時間的、経済的、精神的にハードな活動になります。



猫が出没する時間に捕獲するため、
夜中や早朝になることもあります~ヾ(´▽`*)ゝ


そして、病気やケガをしていると、
医療費を負担します。


昔から、捨て猫やガリガリの子猫をみると
連れて帰らずにはいられず、
子供の頃、夏休みに宿泊した旅館で
「子猫と外で寝る」と親の言うことを聞かず、
蚊に沢山かまれた記憶があります(^_^;)

もちろん、母から怒られ、
従姉妹の叔母からは、さとされました…(笑)


このTNRをしていると、

交通事故が多い場所、
風邪で目が見えなくなった子、
ケガしている子を保護せざるを得ない状況に直面します。


多くの保護猫をかかえることとなりました。

主催『大阪公園ニャン歩友の会』さんの譲渡会へ
参加させてもらおうと思います(*^^*)

詳しくは、添付のチラシをご覧くださいませ♪

c0333144_19094224.jpg

 

人なれした子をお連れしますが、
猫は環境が変わると緊張してしまい、
触ることができないこともあります。


また、譲渡の条件を設けております。

・生涯家族として責任と愛情をもって育てて下さる方
・身分証明書の提出を頂ける方
・ご自宅までお届けしますので近郊の方
・不妊手術・医療費として5000円以上のお支払を頂ける方
・譲渡後、写真付きメールなどで猫の状況を教えて頂ける方

譲渡をお断りするケースもございます。
その際は、何卒ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。

それでは、ご検討の上、ご参加頂ければ幸いに存じます✨✨


# by honey-mikan | 2017-01-22 23:58 | 猫のボランティア活動


プライベートは、猫ボランティアをしている
『かたづけ ねこの手』尾崎蜜柑です。


昨年は、大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします


初詣は、2ヶ所行きました(*´∀`)♪


今宮戎神社


c0333144_20192585.jpg




c0333144_14251645.jpg

 


大國主神社

c0333144_20192781.jpg



c0333144_20192940.jpg



c0333144_20193015.jpg

 

どちらも大国町駅の近くです。


お料理上手な仕事仲間から、
黒豆とごまめをもらいました♥


本当に美味しい~✨
Mさん、ありがとう♥

c0333144_20193167.jpg




皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております

 

# by honey-mikan | 2017-01-01 20:20 | 日々の暮らし


大阪市在住、保護猫と暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


本日お伺いしたお客様、

「みかんが送られてきた箱を
置いておきたい」と仰られました。


よく拝見すると!
ハートのクッション材053.gif

c0333144_15320310.jpg



可愛いマステ053.gif

c0333144_15320524.jpg



お手紙付きだったそうです(*´∀`)♪

気持ちがこもった贈り物✨🎁✨
嬉しいですね053.gif


この箱を使って贈り物されるそうです053.gif

今年の仕事納めは、12月31日(*^^*)
依頼を頂き、いつもありがとうございます!
# by honey-mikan | 2016-12-29 16:01 | 日々の暮らし


大阪市在住、愛猫とシンプルに暮らす、
かたづけ ねこの手の尾崎蜜柑です。


KANON HENAさんへ予約して、
友人と行って参りました~(^^♪


先生から教わって3回目です(^-^)


テクニックは入りますが、そろそろ
自分の家で染めようと思います。


使い方を教われば、粉だけ購入できるので、
とてもリーズナブルでありがたいです!


ただ、先生が魅力的なので、
家で染めだすと、ゆっくりお話できなくなるのは、さびしいです…


お蔭様で、かなり髪質は変わりました053.gif


パサパサしていたのは、なくなりました。


このシャワーキャップ、母お手製です(´▽`*)
染まりがいいように持参しました♪

c0333144_19305422.jpg


向かって左が前回、
向かって右が今回です☆彡

c0333144_19094175.jpg


ツヤツヤ加減、全然ちゃいます053.gif053.gif


私の白髪は、染めるとウネウネしてました。
それが、今回は劇的に減ってます(*´∀`)


女子力が高い母の髪質には、まだまだ足元にも及びませんが...(/o\)




 カノンヘナさんのコンセプト


KANON HENNA


ヘナのおよびハーブパウダーはインドのアーユルヴェーダの
ヘアケアに最も良い天然ハーブ100%だけで出来ています。
これらハーブは無農薬、無化学肥料で成育され、
加工工程でも防腐剤、保存料、着色剤、発色促進剤、香料などの

一切の添加物をいれていません。

髪を傷めない、肌に優しいヘアカラーとなっています。
「頭から健康を・・・」

安全性と安心な製品をお届けします。

カノンヘナは化粧品登録品(高品質天然ハーブ100%)
化粧品登録品とは人毛、人体の施術用として
厚生労働省へ届出された商品です。


カラー・ヘアトリートメントや無色のトリートメントとして
お使いいただけます。

--------------------------------------------------------------------

詳しくは、KANON HENAさんのホームページをご覧ください!






# by honey-mikan | 2016-12-14 19:55 | 日々の暮らし