人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族が増えました!

ハニーみかん
新しい家族が増えました!_c0333144_2211013.gif
こと、整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です
新しい家族が増えました!_c0333144_22103326.gif

いつもご訪問を頂き、どうもありがとうございます
新しい家族が増えました!_c0333144_22101027.gif


昨夜、我が家の一員になりました。
仮名:ぼくちゃん
新しい家族が増えました!_c0333144_2211012.jpg


近所を歩いていたら、ネコちゃんが
新しい家族が増えました!_c0333144_2211061.gif

野良猫だろうと思いながらも、手を出してみると寄ってきた~
ご飯もあげていないのに、膝にのってくる~
ものすごいゴロゴロ言ってくれる
新しい家族が増えました!_c0333144_22103183.gif


ほって置けない.....
新しい家族が増えました!_c0333144_2211175.gif
、しばらくその場にいたら、
自転車で通り掛かった2人の女性の前へ飛び出していきました。
自転車でここを通り掛かる人からご飯をもらっているようです。
それで、勢いよく飛び出したのね
新しい家族が増えました!_c0333144_2211113.gif


その通り掛かった女性より、
「前からここに居ると、子どもが言ってました」
「家には8歳になる猫が三匹いて飼えないから、
 お近くやったら、連れて帰ってあげてほしい」とのお言葉。

お腹を空かせ、痩せており、軟便。体調面が気になります
新しい家族が増えました!_c0333144_2211061.gif


話しは変わりますが、約4年前、16年半一緒にいた愛猫との別れを
経験し、あまりにも辛くて、動物は二度と飼えないと思ってました。
色々な葛藤はありましたが、この子の人懐っこさに心を奪われ、
飼うことにしました。

新しい家族が増えました!_c0333144_2211132.jpg


今朝は早朝から外へ出たがりましたが、1時間ほどで落ち着きました。

近くの動物病院で健康診断をしてもらった所、特に薬が
必要なこともなく、食欲もあり元気なので、しばらく様子を見ることに。

先生より、「生後半年くらいかな。これくらいの痩せ方なら心配ないですよ。ノミもいないですね」
検便の検査結果も、少し細菌はいましたが、良質な食事をしていたら、
軟便も治るとのことで、ちょっと、安心しました
新しい家族が増えました!_c0333144_2210576.gif


家での生活に慣れ、落ち着いたら、血液検査とワクチンをしてもらいに行きます
新しい家族が増えました!_c0333144_2211194.gif


今朝は、近くのコーナンで猫グッズを調達
新しい家族が増えました!_c0333144_22101027.gif

ネコちゃんにとっても居心地良い空間も考えながら、お部屋をチェンジ
していく予定です
新しい家族が増えました!_c0333144_2210857.gif
新しい家族が増えました!_c0333144_2210857.gif

甘え上手なこの子にとても癒されております
新しい家族が増えました!_c0333144_2211241.gif


整理収納についてのご相談などございましたら、
お気軽にご連絡ください
新しい家族が増えました!_c0333144_22102579.gif

HPはこちらです→vivre en harmonie
by honey-mikan | 2013-09-08 17:05 | 愛猫