人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくすり箱

寒くなって参りましたが、風邪など召されてませんか。

本日は、持っているお薬を見直しておりました(*^-^*)
突発的に必要なとき、切らしていると、辛いですね。

我が家のお薬です053.gif
おくすり箱_c0333144_19441352.jpg


向かって左上から下へ、
ヨードチンキ、絆創膏、虫よけ、花粉ガード、体温計、胃薬、風邪薬、

向かって右側の容器は、風邪薬の予備です。

かなり少ないでしょうか。


箱に入っている薬は、箱から出して、使用期限の箇所を切り取り一緒に置いています。

以前、消毒薬を持っていたのですが、消費期限を切らし、ほとんど利用してなかったため、今では擦り傷へ絆創膏を貼るだけとなりました。

決して、真似はしないでくださいね!

小さなお子さまが居られる、おうちでは、必須アイテムですね(*^-^*)

ご家庭のニーズにあったお薬をご用意くださいませ053.gif

ちなみに、私、ささくれが、まれに膿むことがあります。
その時は、ヨードチンキの出番です(*^-^*)

これは、お持ちでないご家庭も多いかもしれないですね。


扉を開けた棚の中、こんな感じで置いています♪
おくすり箱_c0333144_2047924.jpg


薬箱の横にあるのは、マスクです。
かさ張るため、箱から出し、透明の袋へ入れています053.gif
仕事でも使用するため、沢山あります(*^-^*)


お恥ずかしい話、消費期限を切らしていたモノもありました。
それは、こちらです。
おくすり箱_c0333144_2048350.jpg


長いこと出番がなく不要でした。
捨てさせてもらいました。


まれに使うヨードチンキが来年早々に切れるので、それまでに購入したいと思います(*^-^*)
by honey-mikan | 2014-11-11 19:30 | 整理収納のこと