整理収納サポート in神戸

本日は、株式会社ベイルインテリアの代表 金城 貞美さん、スタッフの加藤亜子さんと作業して参りました(*^-^*)

雑貨、文具、日用品、医薬品などの分類をさせて頂きました。
作業は、来年に続きます。

要・不要、適正量の判断は、とても難しいですね。
そして、考えることは、とても疲れる作業になるかと思います。

私、整理収納アドバイザーになるまで
、捨てることが苦手で、手放すことは、念頭にありませんでした。

現場でよくお聞きするのは、「もったいない」、「いつか使えるかも」という言葉。すごくわかります。

整理収納アドバイザーになってから、モノへの気持ちが変わりました。

「使いやすくゆとりあるスペースがあること」、「お掃除がしやすいこと」です。

モノを買うとき、置き場所、収納量、今あるもので代用ができないかなどを考えて持つようになりました。
買ってからは、どれくらい活用できているのかを気にしております。

以前のように収納グッズに飛びつくこともなくなりました(*^-^*)

整理収納でお困りの方からのお問い合わせをお待ちしております!
下記アドレス「整理収納サービス mikan 」までお問い合わせください。

話は変わりますが、可愛い愛猫すだち
c0333144_21122795.jpg


不思議な時かな?よく首をかしげて見ています(笑)
c0333144_2112812.jpg


---------------------------------
整理収納のことなら、
整理収納サービス mikan まで♪
http://mikan.jp.net/
---------------------------------
by honey-mikan | 2014-12-17 20:08 | 整理収納のこと