整理収納サポート in大阪

本日は、整理収納サポート アントのメンバーとして、作業して参りました(*^-^*)

先輩の松井 喜美代さん、チームアントの中村 ナオミさんと一緒でした053.gif

各部屋を手分けして作業させて頂きました♪

定期的に依頼を頂いているお客様なのですが、今月は2度作業に寄せて頂きました。
作業後、「もう、今月の作業は無理ですよね~」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました053.gif
今月は、スケジュールがいっぱいであるため、来年のご予約を頂きました。

お客様、ありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ(*^-^*)
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

帰宅後、おうちのお手入れをしておりました♪
玄関、入り口の枠に付いているゴムパッキンが劣化していました。
そこへ愛猫すだちが、おもちゃにして遊び、一部取れてしまいました(笑)

同じモノは、専門業者でしか購入できないのかな。
素材はスポンジのようなものをネットで購入しました。

住宅用気密パッキン『エプトシーラー』というようです。
c0333144_22124323.jpg

「窓・サッシまわりの気密・防水に」との記載はありますが、ドアの記載はございません!
我流なので、真似しないでくださいね!
(ご興味のある方は、自己責任のもと、お試しくださいm(__)m
サイズも色々あります。)

ゴムパッキンの上から貼りました。
美しい仕上がりでもないため、写真の掲載は控えます(^_^;)

カギの箇所は、開け締めが固くなるため、スポンジをギュウギュウ押しました。
馴染むまで、ちょっと時間が掛かりそう…

ドアのすきまから入る冷たい風は軽減できたので、良しとします(*^-^*)

すだちのおもちゃになっても、これで安心♪

私が動くと興味津々の愛猫すだち
c0333144_22512552.jpg

パッキンを貼っている時、じっーと見ていました。
面白いことをしているようにしか、見えないのかな。
積極的に参加してくれます(*^-^*)

---------------------------------
整理収納のことなら、
整理収納サービス mikan まで♪
http://mikan.jp.net/
---------------------------------
by honey-mikan | 2014-12-25 21:23 | 整理収納のこと