人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン収納は、使用頻度が重要!

整理収納サービスさせて頂いた際のキッチンの写真になります(^-^)
※写真の掲載許可は、お客様より頂いております。

「キッチンが使いづらい」というのが、お悩みでした。


<キッチン作業前>

キッチン収納は、使用頻度が重要!_c0333144_11242792.jpg
向かって左側が通路となり、家電ラックに圧迫感があります。



<キッチン作業後>
キッチン収納は、使用頻度が重要!_c0333144_11243814.jpg
家電ラックには、よく使うもの、あまり使わないもの、
使っていないものが混在
していたため、お客様へお伺いしながら、
作業を進めました。

そして、収納するものが減ったあと、カラーボックスを使用しました。

【使用頻度】
 ★よく使う
  ・オーブントースター(現状のまま)
  ・コーヒーマシーン(キッチンカウンターへ移動)


 ★あまり使っていない
  ・ホームベーカリー(階段下収納へ移動)

 ★使っていない
  ・お掃除グッズなど(手放されました)



<階段下収納 正面 作業前>
※階段下収納は、キッチンにあります。

キッチン収納は、使用頻度が重要!_c0333144_11250876.jpg
区切られていますが、パッと見て、中に入っているものが分からず、
使いにくい状態です。


<階段下収納 正面の奥 作業途中>
 
キッチン収納は、使用頻度が重要!_c0333144_11252797.jpg
手前のモノを出した所、ワインがたくさんありました053.gif
とてもまろやかな熟成されたワインになるそうです♪

湿気が多そうな階段下収納ですが、家の南側にあり、からっとしていました。
(通気性がわるい場合、カビが発生するため、このような使い方は控えたい所です)

※カメラを使いこなせず、暗くて見づらいですが、ご了承ください。
 このあとは、フラッシュ撮影しております。


<階段下収納 正面 作業途中>


キッチン収納は、使用頻度が重要!_c0333144_11261933.jpg

このラック見覚えありますよね?(^-^)
「そう、それです!」って、お分かりになりましたか。
 ※正解は、一番上の<キッチン作業前>の写真にあります♪

当初、家電ラックとして使われていたものが不要となり、
階段下収納へ再利用しました。


<階段下収納 正面 作業後>

キッチン収納は、使用頻度が重要!_c0333144_11263928.jpg
どこに何が入っているか、一目瞭然となり、取り出しやすくなりました。
大きなスペースは、収納したいモノに合わせて区切ると使いやすくなります。

<階段下収納 左奥 作業途中>
キッチン収納は、使用頻度が重要!_c0333144_11270189.jpg
ワインラックの配置をかえました。

<階段下収納 左奥 作業後>

キッチン収納は、使用頻度が重要!_c0333144_22474442.jpg

ワインが取り出しやすくなりました。飲まれる回数も増えるかもしれませんね(^_-)-☆

お客様から、「すっきりした~!」と喜んで頂けました(^-^)
Uさま、ありがとうございました!!


お付き合いいただき、ありがとうございました053.gif




"整理収納”は、選択力・判断力を育てます。
今の自分に何が必要で、大切なのか。
私の場合、モノへの執着心がへりました。

毎日生活する場所だからこそ、
気持ちよく過ごせるとHappy
と感じます。

ご自身の性格、生活スタイルにあった
整理収納サービスをご提案しております。

ライススタイルやライフステージの変化、お引っ越しや模様替えで、
「どうやって収納したらいいか分からない」、
モノが堆積していて、「どうしようもない」など、
『整理収納サービス mikan』までお気軽にご相談ください♪
http://mikan.jp.net/





by honey-mikan | 2015-04-10 22:56 | 整理収納サービス