祖母の通院でした~安定してきています~


大阪市在住、愛猫3匹と暮らす、
整理収納アドバイザーの尾崎蜜柑です(^^♪


本日は、祖母の通院に同行しました。
お蔭さまで、先月に比べると、お薬の調整はとてもいいです。

本人より、「朝の薬を飲むと、15時頃まで眠くなるから何とかしてほしい」
との要望より、幻覚も落ち着いているため、朝の薬は先生から処方なしとなりました。


c0333144_15050006.jpg




診察を待っている間、お昼に何を食べたいか聞いた所、
以前、一緒に行った「鶴喜そばのかやくご飯」とのリクエストがありました。


c0333144_15050308.jpg




「かやくご飯」と言っていた祖母。
ミニ親子丼を注文しました。私は、おすすめセット053.gif


c0333144_15050658.jpg



そして、祖母へかやくご飯をあげたところ、やはり、
かやくご飯が良かったようで、完食しました(*^-^*)

残ったミニ親子丼は、私がありがたく食しました♪


車椅子を押したり、ホームに帰ってからサポートする中、
“介護職員初任者研修”の資格を取得して、本当によかったと思います。

祖母の気持ちを受容することが、とても大切。
心から、そう感じられるようになりました。


帰り際、「忙しい中、ありがとう。体に気を付けてね。
少しの時間でもいいから、ちょこちょこ来てね」と言ってくれました。


祖母の気持ちを尊重できるよう、寄り添っていきたいです。



お付き合いいただき、ありがとうございました






“家”を人の体に例えると、沢山食べ過ぎると栄養過多になります。
家にモノが入るだけの一方通行でしたら、栄養過多といえます。

蓄積して脂肪がたまれば、体によくありません。

溜め込まれて使わないものは、家の中を圧迫しています。


探し物や同じアイテムが多い、家にいても落ち着かないなど、

お困りでしたら、ご相談ください。

ご自身の性格、生活スタイルにあった
"整理収納サービス"をご提案しております。

ライススタイルやライフステージの変化、お引っ越しや模様替え、遺品整理など、
「どうやって収納したらいいか分からない」、
「収納が狭くて困っている」など、

『かたづけ ねこの手』までお気軽にお問い合わせください♪
 TEL 080-6212-2330

http://mikan.jp.net/







by honey-mikan | 2016-02-09 22:33 | 日々の暮らし